-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
明日ですね!
2012-06-23 Sat 17:00

もう明日なんですね、蛮銀プチオンリー!
どうやらお天気のようで良かった良かった。
私はお留守番ですが、たくさん蛮銀新刊出てることを祈ってますよ…! 
みなさん楽しんできてくださいね!

スペースは、東2ホールウ30a『アイツウシン&やりにげ総本舗』です。
やりにげさんとの合同スペースです(#^.^#)
うちはえっと下で告知しました通り、何か当日不備がない限り、新刊がありますです!
今回は全数をイベント搬入にしちゃったので、私はみなさんの後じゃないと自分の本が見れないので、かなりどきどきはらはらな状態です。
すんごい誤字とかありませんように!
あと、「Deep~」の11と12を少しずつと「Closed Blue」を持って行きますので、よかったらちらり覗いてみてくださいませ。
やりにげさんももちろん新刊ありますよー!


それにしても「Deep~」なんて、前に12出してから2年半ほど経ってるし、果たしてご存じの方いらっしゃるのかしら…?と思ってたんですが。
思いのほか、twitterやメールでたくさん反応いただけて、うれしいと同時にすごいびっくりしています。
かなりオリジナル要素も濃くなってきてたし、自己満足だけで書いてるお話のような気がしてましたので、なおさらです。
「待ってましたよ!」と言ってもらえて、なんだか本当…すごいすごいうれしかったです。
あ、多めに刷ったので通販分がっつりありますし、夏コミも委託していただける予定ですv(ありがとー!)
通販については、はまたこちらでお知らせさせていただきますね。
夏コミにはもしかすると、コピー本が出る…かも!?



そして、今年は後半はおとなしくしてようと思ってたのですが、なんだか今までになく活発に原稿してそうな予感です…。
黒バスにはアニメの一話で光の早さで墜ちまして(NO.6の時と同じだ…;;)、サイトのTOPでおわかりのように別館ブログページまで出来てます::
いわゆる旬ジャンルで色んな意味でどきどきですが、まあ自分的には今までと特に変わりなく、のんびりマイペースで長くやっていけたらいいなーと思ってますv
最近本づくりそのものがだんだん趣味っぽくなってきてまして、まーネットで簡単に入稿できちゃう気軽さもあるんだけど、ぺらっとした本をちょびっと刷ってそれで満足vみたいな。
基本アナログ人間なので、自分の書いたものが手にとれるカタチの残っていくのが楽しいんです。ネットだと消えちゃったらそれまでですから。


という感じで、今後半年は、黒バス→GB→NO.6→黒バス→GBといういまだかつてない3ジャンル同時進行でやってく予定です。
あっちもこっちも仕事しながら無理っぽくね?と思ったりもするんですが、意外に切り替えうまくいってて楽しく書いてますv
いずれにしろ、楽しんでできる範囲で頑張りますよ~v
蛮銀も冬コミが取れたら、Deepの続き書きたいなと思ってます。
そろそろラストが見えてきましたv 次で終わるかな…?


ひとまずは、明日出る13をよかったら読んでやってくださいませ。。
そして、よかったらというより、ぜひぜひ感想などお寄せいただけると…!心から嬉しいです、明日への活力になりますから…!v


ではでは皆様。明日のプチ、楽しんできてくださいませ!!(*´д`*)




以下、拍手やメルフォからいただいたメッセージの返信です。
明日ですね!の続きを読む
別窓 | 雑記 |
80万ヒットありがとうございます…!
2012-03-05 Mon 01:31

先ほどちらりと見たらば、なんとサイトトップのカウンターが80万を越えてました!!

うわぁ、なんだかあんまりに凄すぎる数でどう表現したらいいかわかりませんが、もう…感無量です! 
本当にありがとうございます…!
ここまで続けてこれたのも、訪れてくださる方々がいてくださったおかげです。
本当に、本当にありがとうございます。
サイトをやっていたおかげで、たくさんの方たちとの出逢いがあり、イベントでも話しかけていただけたり、本を買っていただけたり、感想いただけたり、好きという気持ちを共有し合えることができて、すごく楽しかった…!
やってて良かったなあと思うことばかりでした。
ヤマタケでサイトを開いたので、開設からもう11年くらいになるのかな。
当時幼稚園児だった二女が、今や立派なオタク高校生ですからね…!
いや本当、時の経つのは早いです、おそろしい(笑)
しかし、サイト始めた頃は、まさかその後10年以上もやってるとか全然思ってなかったですよ。
しかも、10年経っても現役同人ってどうなの(汗)

1年間くらいまったく休止状態だった時は、仕事と家のことで手いっぱいで、いつどのタイミングで閉鎖をしようか、そればかり考えていたのですが。
すっごく久し振りにカウンターチェックをしたら、それでも訪れてくださる方が以前と変わらずいてくださることを知って、びっくりすると同時に感涙…。
せめてブログだけでも続けようかと考え出した矢先、たまたま偶然録画されていた『NO.6』の第1話を見て、ころっとはまって(…笑)。
1年半くらい同人活動もしていなかったのに、今年に入ってから既に本3冊出して、イベントも2回参加しているという現状に自分でもびっくりです。
萌えってすごいパワーを生むんだね!
今はサイトで更新というよりは、手軽に出来ちゃうのでついついピクシブでの更新が多いですが、お知らせ等は今後もこちらでしていけたらと思いますので、また良かったら気が向いた時に覗いてやってくださいませv v

イベント参加は、一月のインテがすごい楽しかったので、二月の6オンリーも本の委託だけお願いしていたのですが、どうしても行きたくなり…!
チケット譲っていただいて行ってまいりました、いやもう楽しかった!
アニメ終了してから半年経ってるのに、お客様いっぱいで大盛況で、その中に入られただけでもすごく楽しかったのに、お声かけていただいたり、バレンタイン前だったのでチョコレートもたくさんいただいたりして、本当に嬉しかったです!
お買い物もいっぱいできたし、何といってもどの階まわってもネズミと紫苑だらけで…!
NO.6ってネズミと紫苑の物語なんだから当然なんですが、9.8割くらいこの2人のサークルさんでした。
こんなジャンルも初めてで新鮮だったですよ…!
みなさん、とてもやさしくてマナーが良くて、本当に良いイベントでした。
イベント後はひさしぶりにやりにげさんとごはんして(風太、またちっちゃくなったな…(笑)って言われてた、ひどい!(爆笑))いっぱい話せてすっごく楽しかった!もっと一緒にいたかったよ…。


そしてそして。お知らせですが。
5月のスパコミは、ネズ紫・紫ネズプチに合同サークルで、6月のシティは、蛮銀プチにやりにげさんとの合同スペで参加します…!!
といっても、私自身は、どちらもたぶん行けないと思うのですが、新刊はどちらも出したい所存です!
ネズ紫と蛮銀って基本的にキャラの属性が似ているので、同時進行でやりやすいな!と思ってたりします。
というか、ネズ紫書いてると、初期の蛮銀を思い出して、無限城編とか女神編とかの話が書きたくなるのですよ。
久し振りに、スネークバイトする蛮ちゃんとか書きたいよ…!
というわけで、6月の蛮銀は、Deepじゃなくて、たぶん単発もののお話になるんじゃないかと思いますが、頑張りたいです…!どんなのがいいかなあ。何かリクエストあります?(笑)
奪還ネタにしたいんだけど、設定が難しいんですよね、奪還ネタって。
いいや、ぼちぼち考えようv

あ、夏コミは申し込んでないので不参加ですー。
コミケは仕事が忙しい時期とかぶるから、この先も申し込みはしないんじゃないかな…?
プチとかオンリーとか今後もあったら、その時は参加したいなと思ってますが、今のところ、6月以降のイベント予定はまったく未定です。
たぶんまたピクシブ中心になるかな?


そういえば、ギアスはミュージカルとか、どんどん不思議展開になってきてますが;;
七月には↓が出るらしい!!

コードギアス 反逆のルルーシュ
ナナリー in ワンダーランド


かわいい!欲しい!!一応ロロも出るよ…!ということで早速予約しましたが…!
これ、ドラマCDとかでやったらいい内容なんじゃ…?という気もします。
いや、いいんだけどね。

――新作はどうなった???
(って、聞いちゃいけないことなの、もはや)


まあそんなこんなで、今年はこんな調子かな。
来年は、1年かけて試験勉強頑張る予定なので(一応国家資格だからね…!)、同人は自粛するつもりですんで。
今年頑張っておくよ!
大分マイペースというのが保てるようになってきたので、この調子で、無理せず、仕事もがんばりつつ、書いていけたらいいなvと思っています。
ので、今後ともとうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/




別窓 | 雑記 |
謹賀新年
2012-01-03 Tue 19:14
あけましておめでとうございます。
昨年は、いろいろ大変な年でありましたけれど、今年はどうぞおだやかな年でありますように。
そして、皆様にとって、より一層素敵な年になりますように。

というところで、お正月気分もまったくないまま、明日から早速仕事始めでございます。
年末も慌ただしかったけど、年開けてもなんか相変わらず慌ただしい!
そして、来週の日曜はインテであります…!
なんだかイベントに出るというのが、たぶんもうないだろうと思っていたので(苦笑)、色々イベントグッズを片付けちゃってて、えっイベントって何がいるんだっけ??とちょっと焦っておりますけども;;
だ、大丈夫かな、私;;
とにかく本とおつりとチケットがあればなんとかなる…よね!?
2年近くぶりのイベント参加な上、NO.6で初参加でしかも一人参加なので、なんだかもう今からどきどきしております…! 
テンパってる可能性大ですが、近くをお通りの際はよかったらお声かけてくださいませ。
あと、NO.6での参加になりますが、蛮銀、ルルロロの本も見たいわという方、もしいらっしゃいましたらメールフォームや拍手からお声かけてくださいませ。ご希望があれば当日持っていきますのでv 
一応、下にお知らせとして上げておきます。



【インテのお知らせ】

1/8 コミックシティ大阪(インテックス大阪)
    3号館U47a アイツウシン (NO.6/ネズ紫)

    ■「Adagio」(ネズ紫既刊・再版しました)
    ■「After Eden」 (新刊です・通販はとらのあな様にて予約中)
    他にも、たぶんペーパーが出ている…と思います…!これから頑張る!
     ※ 長屋・さつきりゅうじさまのご本を2種委託させていただきます。 

蛮銀、ルルロロの本はリクエストがあれば持って行きますので、よかったらメールか拍手から、7日(土)中までにご連絡くださいませ。 通販ページにある本については在庫がありますので、『〇〇と〇〇もってきてねv』とお名前入りで(HN可)メッセージいただけたらなお幸いです。



午後からはお友達を訪ねて旅をする予定なので、あまりスペースにいないかもしれません;
しかしみんな見事に全館に分かれてる、よ…!辿りつけるのかな、私…。
(スペース教えてくれてルロのお友達ありがとう!会いに行くよ…!!)
もしかすると家の事情で、ぎりぎりに入って早めに片付けるかもしれませんが、できるだけたくさんの方にお会いできるよう、頑張りますよ…!


そんな感じかな? 
また何かお知らせがあれば出てきまーす。
ご質問等ありましたらメールや拍手からお願いしますv 
このブログの左下にもメールフォームありますしね、ご利用くださいませv

あ、蛮銀・ルルロロのピクシブに上げた再録の感想、ありがとうございます…!
両方喜んでいただけたようで、アップして本当に良かったです!
蛮銀は、これぞ蛮銀!って言ってもらえてとっても嬉しかったし、ルルロロは泣きましたという感想いくつもいただいて…! 
ルルロロは、悲しいけどあたたかいお話にしたかったのですが、どうやら読み取っていただけてるようで、こちらの方こそ感動しました。ありがとうございます!
シブに上げると思いの他たくさんの方が見てくださるんだなあvvとすっかり味をしめたので(笑)、またこういう形でアップできればと思います。
一月中には、たぶん久保時も(再録ですが…)1つアップする予定です。
たくさんの方に見てもらって、このカプ良いね!と、もしちらっとでも思っていただければ本当に幸せですので。

ネズ紫も、まだまだ吐き出したい熱い想いがいっぱいなので、今年もピクシブ中心に書いてくんじゃないかと思いますv 
あさのあつこさんの小説に巡り会えたことは、昨年の一番の幸運だったなあ。
こういう文章、本当に憧れます。なんというか、会話の言葉の中に言霊が宿ってる、というか。活字の言葉の力強さをすごく感じる。
文庫の方がまだ6巻までしか出てないけど、よかったらお手にとってみてください。
ネズミと紫苑が想い合いすぎててちょっと切な苦しい感じとか、友情と恋愛の間にあるオリジナルな関係性とか、たまらなく好きです…!



では、また何か連絡等ありましたら出てきまーす。
みなさんはまだまだお正月休みかな? 
のんびりとお過ごしくださいねv








別窓 | 雑記 |
蛮ちゃんお誕生日おめでとう!
2011-12-17 Sat 01:12
今年こそ何か書けるかなーと思ってたんですが。
間に合わず、再録でごめんなさい;;


よかったら読んでやってくださいませー。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=678919


でも私、こういう美堂さんが本当好きなんだよね(笑)
別窓 | 雑記 |
ルルロロ更新
2011-12-05 Mon 23:33
といってもコピー本の再録で申し訳ないんですが;;

そのコピー本なんですが、通販希望のメールを結構いただいていたにも関わらず、ちょうど去年の今頃から忙しくなって通販ページを作ることもできないままでした。本当にすみませんでした。
こんな形でしかも今頃で、本当に申し訳ないのですが、よかったらどうぞ読んでやってくださいませ。

いつアップしようかなあとずっと思ってきたんですが、やはり兄さんの誕生日がいいかなあとv
とはいえ、何かこう「お誕生日おめでとう!」と晴れがましくいうより、故人を偲ぶというか(…おい)ついしんみりしちゃう記念日だったりするんですが(涙)

ああ、でもあのすっごい楽しかった「キセキの誕生日」が行われた日でもあるんですよね!
あれからもう二年になるんですね…! わあ懐かしいなあ。
イベント自体もすっごいよかったけど、(特にロロファンにとってはもう…!!それこそキセキがいっぱい!なイベントでした!)前後の時間がまた本当に楽しかったですよねえ。
ご一緒してくれたルロの皆さんに心から感謝…!
久しぶりにキセキ誕のDVD見返してみようかなーv

さすがに来年あたりは、アギトも動きがあるようで!いつまで放置ぷれい?と思ってたんですが(笑)
そうそう、ギアスのDVD-BOXのCMとか深夜にやっててびっくりしましたよ!
舞台もあるとかで、さらにびっくりです! どうなるんだ!?
どきどきしつつ、ギアスの今後を見守りたいと思います。


別窓 | 雑記 |
| ヒトリゴト | NEXT
