スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
連休は
2009-09-24 Thu 01:00
お墓参り三昧で終わってしまいました(笑)

うちのお墓は町の中で近くなのですが、だんなさんちのお墓は、本当に山の中なので大変です。
しかも熊が出るとかいうし!
野生の猿はふつうに出るので今更びっくりしませんが(時には鹿も出る)、熊はこわい…!
不安がる私に、おかーさんはなぜか、おもちゃの笛とタンバリンと鈴を持たせてくれました。


……これをどう使えと??



そうか、わかった!
これで合奏してみんなで歌って踊って、熊をなごませる作戦なんだね!!!


と言ったら、だんなさんに、
「一斉鳴らして、熊が驚いてるうちに逃げる作戦じゃないか?」
といわれ、子たちには、
「一斉に鳴らして、誰か助けを呼ぶ作戦じゃない??」
といわれました。



…………。



あ。そうなん。




いいじゃんか、べつに森のくまさんと踊ったってさあ。ふんふん。
なんだか子供よりも発想が子供ってどうなんだと自分で思いながらも、まあ結局、森の中でくまさんと出会うことはなかったので、ほっとしました。




あ、通販本到着のご連絡ありがとうございます!
楽しんでいただけてるようで幸いです!
いえもう、よかったたのしかったと言っていただけるのが明日への最大のエネルギーでございます!
本当にありがとうございますvv

今いただいるお申し込みも、入金確認次第発送準備させていただきますねv
多忙なのにとか、そんなお気遣いなくなく!
読みたいと思っていただけるだけで、ものすごく嬉しいのですよ、本当ありがとうございます…!vv







スポンサーサイト
別窓 | 雑記 |
| ヒトリゴト |
