スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ご心配を
2006-04-26 Wed 11:59
おかけしております。
ええ、怪我の方ですが、大したことなく。
…といっても四針縫ったので、結構大したことなのかも…(汗)

いやいや、もうびっくりですよ。
月曜の午後、パソ立ち上げて、さあ日記書こうとしたところに学校から電話がかかってきて。
二女の担任の先生が、「○○ちゃんが鉄棒から落ちて怪我をされたので、これからすぐタクシー呼んで救急に向かいますっ」
救急車じゃないってことはそんなに酷くないのだなと冷静に思いつつも、怪我の状態を聞いたら、「顎の下がぱっくり裂けて」と言われたので、もうそりゃ、ひええ!って感じでした。
うわあん、オンナの子なのにっ。
そんなわけで、書き置きみたいな内容だけ残して去ってしまいまして、かえってご心配おかけしたようで申し訳ないです。

病院についてみたらば、本人は意外にもけろっとしておりまして。
顎よか、擦り剥いた足の方が痛いとかいうし(笑)
いや、もっと血とかどばどば出てパニクってるんじゃないかと心配したんだけど、顎もさほど大きくないガーゼがあたってるだけだったし、なんだよー大袈裟ーとか笑ってたんだけど。
看護士さんがそのガーゼ取られたので、覗き込んで一緒に傷見てみたら。

はははは。
本当に、見事にぱかっ!と裂けてましたよ。
横に3センチくらい。
深さでいうと1センチ近く?

ひええ!
これで、擦り剥いた足の方が痛いってどうなんだ!!
しかも、きれいに裂けてたので、ほとんど出血がなかったのです。
そういや、長男がガラスで腕を切った時も、その時は深さ1センチ以上は軽く切ってたはずなのに、ほとんど出血しなかったっけ。
(横には5センチくらい切れたので、その時もやっぱり、傷口はぱかっ!となってました)

…血が通って無いんだろうか。ウチの家族…。

別の意味で心配になりつつ、結局、娘は一人処置室に入って、きれいに縫ってもらってきましたよ。
えらいえらい。
こういう時って、親は入れてもらえないことが多々あるんですが、子供が甘えて返って処置がしにくいというのもあるんでしょうけど、親の方が、血とか傷口とかダメで大騒ぎしちゃうこともあるからでしょうねえ。
私は、結構大丈夫な方なので、縫った後もじっくり見ちゃったけど(笑)
上手な外科医の方でよかったですv
きっとほとんど傷も残らなそうな感じ。
娘の方も「どきどきした」と言うわりにはいたって冷静で、「薄い緑の布を顔に掛けられたから、何されてるか、全然見えなかったよ」と残念そうに申しておりました。
いや、見えてなくて幸いだったと思うよ(笑)
私なんか、昔、自分のおなかをホッチキスみたいので止められるのを見た時は、痛いよりも、むしろ妙にむっとしましたもん。
ちょっとコピー本の気持ちになってみたりしました。はい。(変だ)



そんなこんなで、今日も消毒のため、病院です。
あさってあたり抜糸だそうですが。





……さて、新刊コピー本。
どうでしょうね?

で、出る…??(滝汗)


昨日あたりまで、ほとんど進んでなかったので、かなりもう諦めムードだったんですが。
夜中ちょこちょこ書いてたら、思いの外進んだので、きりのいいところまでで出せそうかなー。
まぁ、もともとのプロットの通り書いてたら、きっと100Pのコピー本とかになってた気がするので(中綴じでもホッチキスの針折れそう…)、そこは夏のオフに回すとして、今ちょうど18Pあたりなので、本文24Pくらい(かわいい、かわいいv)を目指して頑張ってみます。
いや、もうなんだか、蛮ちゃん、いろいろ切なくて。
書いてて、ううう(涙)とか思ってしまいますが。
そういうのほどまた楽しかったりするので(サドだー/笑)、とにかく頑張りますです。


ああ、メルフォのお返事。また遅れちゃいますが、もうしばらくお待ちくださいませねv
いつのまにか、銀誕に寄せていただいたメッセージがたくさんになってて、とっても嬉しかったですv
お楽しみいただけて、私もしあわせ。
そうか、こういう蛮ちゃんってどうなんだろうと思ってたんですが、みなさん、オッケイなんですねv
桜さんはまぁね。気の毒だけどね。
だけど、かぶりつきで見られたからね!!
ある意味、出血大サービスな気もします(笑) 
私はうらやましい(笑)
銀ちゃんの艶っぽい、あんなとこやらこんな声やら。むふふ。


あ、ヤマタケの方も、新デジの効果なのか、めずらしく(笑)感想たくさんいただき、とっても嬉しいです。
02タケルと無印ヤマトの二人は、私も実はかなり萌えなのですv
この二人だけで、お話書いてみたくなっちゃうほどですv
続き、楽しみと言っていただけて嬉しいvv
がんばりますねー!(今度こそ早めに!)


ああ、新デジはやっと始まったんですが、金曜午後4時26分(だっけ?)からって、何ですか、その微妙な時間帯は!
毎週かならず忘れそうです!(涙)
とりあえずは、一回目はしっかり見られたのですが…。


…………。


トーマが出てくるのを期待して待ちたいと思います…。はい。

……無印は、しみじみ良かったよなあ…(号泣)
まあ、あれ以上の名作って絶対無理と思うけど。








そして、久保時!!!
もうもうもうっ!!!
こんにゃろ、なんでこの子はこんなに男前なんだっ、時任――!!!


俺が要るって言え。


カッコイイ!

そして、その分。
久保田誠が切なかったです。とても…。
でも、そんなとこさえも、むしろ素敵でしたよ、久保ちゃん。

毎回毎回、この作品には、心臓をぎゅっと掴まれたような、そんな気分にさせられてしまいます。
そして、自分の文章の傲慢さを反省させられる…。
ミネクラ先生は、すごいです、本当…。

そして、そして、コミックス五巻が早くも六月に発売決定だそうですよー!!!
うわーい、今回は早いです!! 嬉しい!!
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<< おみやげ (BlogPet) (BlogPet) | ヒトリゴト | 大変!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヒトリゴト |
