スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今日は
2006-05-16 Tue 23:37
息子の病院の予約日だったのですが。
何かどうも雨が降ると、体調がいまいち。

それでも、最寄り駅から病院までの徒歩20分という道のりを、えっちらおっちら歩き。
帰り、さすがにくたびれたなーと足取りも重くなってきたところで、どうにか病院から駅についたんですが。
その途端、息子が無邪気に一言。



「おかーさん。病院にカバン忘れた」




「・・・・・・・」



な、な、なんですと!?
今から、またさらに往復40分歩けとな!?



もういいやんー次回の予約の時でいいやんー(号泣)とごねたかったのですが、まぁ、そういうわけにもいかず…。
結局、プラス40分歩きましたさ。
まあ、電車に乗る前でよかったけどね。
不幸中の幸いだったけどね(涙)




でもって、とぼとぼ歩いている私をおいて、さっさと走って病院に入っていった息子は、うれしそうに満面の笑顔で戻ってきて、



「おかーさん、カバンあったあぁ!!v」



……。




くそー、可愛いじゃんか!!
ああ、この笑顔に弱いんだよなあv こん畜生めーv



なんつって。
そこはかとなく、美堂蛮の心境になってみたりする私であった。(そんな母いやだ(笑))


何はともあれ、おカバンあってよかった、よかったv
そんなわけで、自宅近くの駅からの帰り道は、半分寝ながら歩きましたけどね。





ああ、そういや。
先週はGB休載だったにも関わらず、めずらしくマガジン買ったのですよ。
(いつもは休載の時は買わないのだ)

いやもう、だって、IWGPが最終話だったから!!

そしたら、KYOも最終話だったので、かなりかなりびっくりしました!
あれ? そういう、もう終わりそうな展開だったの??
とびとびで読んでるんですが、なんだかもっと延々続くものだと思ってました…。
よくよく見たらば、その前の号にちゃんと書いてあるやー。
気がつかなかった。

だって。どこぞの漫画のように、やれ最終章だラストだ見納めだって、えらーい前から(いや連載がのびたからなんでしょうけど)、「あぁもう、うるさいっ!!」ってぐらいに書いてなかったんだもん。
そうか、寂しくなるなあ…。しみじみ。

奪還屋で、こういうラストもありかな?と、ちょっと以前に考えたりしただけあって(蛮ちゃんが誰を道づれに…とか言ってたあたりで)、ついついゆやちゃんが銀次に見えてしまったv
なーんてことは、内緒ですけどもv



そして、IWGP…!
あああ、終わっちゃった、終わっちゃったー。
かなしいなあ(号泣)
こちらはもう、この原作とこの絵の組み合わせでは見られないんだろうなぁと思うと、さびしさもひとしお…。
また描いてくれないかなあ。

内容的には重くて、肉体損壊SM?とか、最初は「うわー。私、すごく苦手だ、こういうの」とか思ってたんだけど、それでも気がつけば、かなり熱心に毎週読んでいましたよ。
キャラクターが魅力的なせいかな?
読後感というか、後味が悪いってことなかったし。

しかし、マコトさんというか、こういうタイプのキャラは、テルみたいな「無邪気受け」の人間には、つくづく弱いんだなあvとか思ってしまいましたよ(笑)
そうか、あの笑顔に負けて、メイド喫茶付き合って、さらには猫耳までつけさせられた(自らつけたのか?)のか、この男v
なんか、かわいいなあv
(しかも、肩抱き見られた!! 嬉しい、どきどきv ←いや肩抱きってか、首にこう腕をぐいっと。蛮ちゃんが銀次によくやるやつ(笑))

それでも、ああは言ってても、マコトさんがテルの田舎に行くことなんかは、きっとないんだろうなー。きっとこれで、お別れなんだろうなーと、新幹線のホームでのシーン見て淋しく思っていたんですが。

ところがどっこい!
原作ちらりと見たら、行く気満々でしたよ、真島マコト!!(笑)
うわん、大好き!
どうぞ、メールとかで遠距離恋愛を育んでくださいv
いいなーいいなー。
こういう男がする、プラトニック純愛って。
(言い損ねてましたが、私、マコテルですv …どうせマイナーさ、ふんふん)
コミックスも出るみたいなので、楽しみですv
原作は、やっぱり最初から読んでみようかなあ。






ところで、話は変わりますが。

ナナムジカのアルバム買ってみたんだけど、これがなかなか良いのですv
ずーっとずーっと聴いてますv

あ。「Deep~」書く時のBGMにしようっと。
何か、とってもセツナイ感じがぴったりな気がする。
おかげさまで、頭の中で切ないシーンばかりが、同時にいくつも上映中です(笑)
早く書きたいー!
(といいつつ、今、蛮誕の続き書いてるので。とりかかれるのは、まだまだ先になりそうですが)


そういえば、明日は森久保さんのミニアルバムの発売日ですねー。
ちゃっかり予約しちゃってるのだ。
聴くのが、今からすっごい楽しみですvv
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<雨をテーマに | ヒトリゴト | ヤマタケ更新>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヒトリゴト |
