スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
蛇の目
2006-05-31 Wed 23:52
今日は、なんだか暑かったですねえ。
じわじわ暑くなってくるんだったらいいけど、明日から急に真夏日です!とかお願いだからやめてくださいよー。
年寄りは身体がついてかないからっ(涙)
今まで異常に気温低かったのに、6月になった途端、帳尻合わせみたいに"例年どおりに戻りました"とか。どうぞ、そんなことになりませんように。



そんな中。今日は、小学校の校外学習の付き添いに行ってきました。
いやー、低学年は本当、元気だ(笑)
行く直前まで「ああ、疲れるだろうなー」とか思ってるのに、実際子供たちの笑顔に合うと、やたらとテンション高くなってる自分がいます。
だって、とにかく楽しいからv
いっぱい笑ってお話して、元気をたくさん貰うのだけど、しかしその変わり、同じだけきっちり体力も奪われるらしく…。
家に帰るなり、バタッとソファに倒れ伏す私…。
ぐはー、疲れた。



と思ったら、学校からTEL。
なになに、あと4回お願いしますって??

……殺す気デスカ、先生(号泣)


いや、別にいいけど。





あ。そうそう!
拍手、たくさんぱちぱちしてくださって、ありがとうございますv
メッセージも久しぶりにたくさんいただけて、大変大変嬉しいです。
わーい、頑張ろう。


それはそうと、「じゃのめがわかりません。銀次と同じレベル…」と泣いておられた方がいらっしゃって、失礼ながら大笑い。(ごめんなさい)
蛇の目傘っていうのは、和傘のいいやつなんですが。
いや、こういう見解でいいのかな。
開いた傘を上から見ると、蛇の目模様になってるやつ…のハズ。


不安なので調べてみた。

http://www.arkworld.co.jp/dyan/nakamuraya/hikaku.htm


あ。無地のもあるのか。
印象としては、輪っかがあるのがいかにも蛇の目って気がしてましたが。


そういえば昔、うちの祖父宅には、確か番傘がありましたよ。
(蛮傘じゃないよ(笑))
祖父が和服の時にさしてて、まだちいちゃかった私は、それがすごくうらやましくて、貸してー貸してーって持たしてもらうんだけど、これがまたすごく重いのよ。
小さいから余計なんでしょうが、ふらふらしちゃってまっすぐ歩けなかった(笑)
でも、傘に雨があたると、ぱらぱらと、それはそれは風情のある良い音がするのです。




あぁ、蛮ちゃん。
本当に今度お迎えの時は、どこからともなく蛇の目傘を用意してきて、銀次を喜ばせそうですねえ。
銀次が喜ぶなら、本当になんでもしそうだ(笑)



はい、そんなわけで、引き続き感想お待ちしておりますです。
蛇の目傘家にありますよって人とか、もしかしているかなあ?
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
<<○リビアの種 | ヒトリゴト | ショック…。(BlogPet)>>
この記事のコメント
[]
番傘、いいよねえv
蛮ちゃんが和服で差したら、すげーカッコいいだろうなv
銀ちゃん、惚れ直しv
2006-06-08 Thu 09:35 | URL | 風太 #-[内容変更]
[]
番傘ならあるんだけどね....
2006-06-02 Fri 23:57 | URL | さゆき #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヒトリゴト |
