スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
優勝おめでとう
2006-10-11 Wed 14:51
落合カントクの涙についうるうるとほだされてしまう私は、何を隠そう、昔は超熱狂的なドラゴンズファンだったのでした。

野球を見るのは元々好きだし、WBCとか高校野球とかはかなり熱心にテレビ観戦しましたけどね。
最近は、プロ野球はもうほとんど見ることがなくなってたんですよね。
中日ファンも、星野さんが阪神行っちゃった段階で気分的にはひと区切りついちゃってたし。
むしろ、星野さんが阪神のカントクやってた時は、阪神応援してたし。(結局星野ファンだったらしい)


それでも今年は久々に、だんなさんも両家の実家も阪神ファンの中、一人静かにドラゴンズがんばれーと声を小さくしてこっそり応援していたのでした(笑)
なので、よかったよかった(笑)
応援したかいがありました。
おめでとう、おめでとうvv


そして、今日偶然買い物に行ったスーパーでは、なぜかドラゴンズ優勝感謝セールをやっていて、違った意味で(笑)また嬉しさ倍増!
店内には「燃えよドラゴンズ」が高らかにエンドレスで流れていたのですが、馴染みの深い音楽に、つい口ずさんでしまいそうになりつつ、ふと頭の中を流れる歌詞に『あれ…?』と気付いた。


♪一番田尾が塁に出て
  二番平野が送りバント
  三番モッカがタイムリー
  四番谷沢がホームラン
  いいぞがんばれドラゴンズ
  燃えよドラゴンズ~♪



いつの時代の歌詞だよ、コレ!!



田尾というのは、去年楽天のカントクだったあの田尾さんですよ(汗)
しかも、モッカって!!(笑)
さらに歌い続けていると、7番の歌詞に、

♪天下分け目に星野あり~♪

星野さんも、もちろん現役です!
まあ、私は当時ピッチャーといえば、小松選手の大ファンでしたが。


ま。ほとんどの方が、???ってな話題ですね、すみません。
はははは。








ところで、とーとつにWMの話になりますが。
合体しちゃった?らしい呪王と翳沼さん。

なのに。
私の頭の中では誤って、どうやら天子峰さんと翳沼さんが合体しちゃったらしい(涙)

今週のマガジン読みつつ、「この天子峰さん銀次そっくり!」とか言いたいのに、どうしても、







この天子沼さんとか言っちゃうんだよ!







誰ですか、それ!(笑)


しかも困ったことに、当分治りそうにナイ…。
ま、まいった…。
今後SSとかで天子沼…じゃない、天子峰さんの名前を間違ってる事があったら、すみませんが、どうかこっそり教えてやってくださいませ~。
(な、情けない)




あ、そうそう!
何か蛮銀でSSアップしたいなあと、サイト用にひよ銀を書いております。
本の方ではなかなかご好評いただいたんだけど、サイトではどうかしら。
ちょっとどきどきなので、まずは、おためしで短めに…。



…いや待て。

私の場合。
短いのをかけるかどうかを、まずはためしてみることが先決かもしれん…(滝汗)


スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
<<の喜寿のお祝いに田舎に来ているのですが(BlogPet) | ヒトリゴト | 日曜は>>
この記事のコメント
[]
きょうミノルは、うるうるしたかった。
2006-10-13 Fri 16:07 | URL | BlogPetのミノル #-[内容変更]
[]
銀次はうるうるしないです。
ここで涙はうるうるした。
カントクとうるうるすればよかった?
2006-10-13 Fri 16:00 | URL | BlogPetの銀次 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヒトリゴト |
