スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
デスノとカルテ
2006-10-28 Sat 00:59
デスノ前編。
もうすぐ後編が公開されるので、早々とテレビに登場なのですね。
私も夏に映画館で二女と見たんだけど、後編見る前に、前編のおさらいのつもりでまた二女と一緒に見てたのです。

前編は、映画見終わった後に「怖かったね、あの女のヒト!!」と言っていた二女ちゃんは、どうもその印象がまだまだ濃いらしく。
南空ナオミが出てくるなり。


「出たあぁああ!!!」




……お化けじゃないんだから、やめてあげなさいって…(笑)




それでも、月よりも死神よりもナオミが怖かったらしい二女は、後編は出ないから大丈夫よと言ったら、えらくほっとしてしてました。
いや、なんかソレ、ちがうような(笑)


でも後編。すごく楽しみです!
なんだか月の印象が漫画と全然違うんだけど、この際映画は映画で楽しみたいと思いますv 前編もなかなか面白かったしねv




あ、そうそう!!!
アニメのデスノは、無事一話めは見られたんですが、二話め。時間変わってて30分遅れてたので録画できず…(号泣)
これだから深夜放映のアニメは、録画したから大丈夫なんて安心できませんよねえ。(毎回録れてなくて結局見なくなったんだよねー、『蟲師』も…/涙)
なので、かっぺいちゃんのLがまだ見られてません。
どうなのかなー、気になるなー。
でも、絵はスゴイね!! あの原作絵を動かせるってだけで、すごいと思うv 感動ー!!
このハイクオリティを最後まで保ってくれると良いのですが。

ただOPのLの立ち方が、どうも『力石戦でカウンタークロス出す前の矢吹ジョー』を彷彿とさせてしまって、なんだかなあと思っちゃうのですが(苦笑)
いや、そんなこと思っちゃうのは、たぶん私だけでしょうけども! 
でも、あのだらんとした両腕がどうもなー。

いや、そんなことはいいから、とにかく早くLに逢いたいです!! 来週は録画がんばろう。






ところで、火傷をして医者に行って、カルテに『火傷理由:鍋の春菊がはりついた』などと書かれた愉快なヒトがいましたが(笑)
私も過去に耳鼻科に行って、そこの名医を謳われる大先生に、

「あんたの鼻は酒飲みの鼻やなぁ。あ、あんた、芥川龍之介の『鼻』って読んだことあるか?」と聞かれ。
「……ありません」と答えたら、カルテにしっかり、



芥川龍之介 「鼻」



と書かれた経験があります(笑)


つうか、それ、小説の題名だし!!!
私の花粉症と関係ないし!!!
いや、もしかして、次に来た時に「で、読んだんか、芥川龍之介」とか、感想を聞かれたりするんだろうか。
で、もし読んでない場合は、読むまで『芥川龍之介 「鼻」』って書かれるんだろうかと恐れおののいていたんですが。
次に来た時は、そんなことはすっかりお忘れでしたよ、大先生。
覚書でもなかったのか???

まあ、いいんですけどね。
しかし、お医者様のカルテって病気以外の事も何かいてもいいのかなー???


「カップリングは?」
「蛮銀です」
「はい、蛮銀ね」


……こんなイベントの申し込み書みたいなことを書いても、別に誰に咎められるものでもないんだろうか??
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:4 |
<<人生というのは | ヒトリゴト | 少しでも癒しをお届けできればいいな(BlogPet)>>
この記事のコメント
[]
いや、テレビに出たかったらしいよ(笑)

恥ずかしいのはお互いさまだってば(笑) 
しかも、このカルテの記述は私と何ら関係がない気がする!
書かれた本人が一番疑問だよーん。
2006-10-31 Tue 15:13 | URL | 風太 #-[内容変更]
[テレビ]
↑欲しいみたいだぞ、ふたりとも。
買ってやりなさいよ。

・・・カルテとして絶対「芥川龍之介」のが恥ずかしいと思います。
・・・そのカルテ、後で見てみんな疑問に思わないのか??
2006-10-29 Sun 13:31 | URL | さゆき #-[内容変更]
[テレビとかを登場]
テレビとかを登場したかった。
2006-10-28 Sat 13:51 | URL | BlogPetのミノル #-[内容変更]
[大きいテレビとか]
大きいテレビとかを登場したかった。
2006-10-28 Sat 13:49 | URL | BlogPetの銀次 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヒトリゴト |
