スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
○ジアンタムブルー
2006-11-11 Sat 10:30
という言葉の意味を、昨日初めて知った私です。


そうか、ブルーって憂鬱の意味のブルーだったのか!
色じゃないんだ(笑)
なんでアジアンタムがブルー?
とか、おばかさんな私は思っておりましたよ。


以下。
映画のストーリー紹介の一部から抜粋。


『“アジアンタム”とはシダ科の観葉植物。涼しげにハート型の葉を揺らすその姿は若い女性に人気だが、枯れはじめると手の施しようがない、そんな繊細さを持つ。その状態は“アジアンタムブルー”と呼ばれるが、ごくまれにその“憂鬱”を抜けだし、再び青々とした葉を茂らせることがあるという』




そう。

そんなごくまれなアジアンタムが、我が家のコイツです!!

061110_1142~01.jpg

1回完全に枯れちゃったので、「もうだめかなあ」とかなしんでいたのですよ。
確かにアジアンタムというのは、枯れはじめると手の施しようが無いという話の通りなので、あきらめるしかないのねー…と。



だが、しかし!!
10日ほど前から、小さな葉が出てきたなと思っていたら、見事に復活!
植物にくわしいセンパイ母に訊ねてみても、「まあ、めずらしい!」と言われる始末。


「あんた、それ。他の雑草が生えてきてるんちがうやろね?(笑)」


……え?


「ち、ちがうもん!! 本当にアジアンタムやもん!!」


言い張る私に、先輩ハハ、一言。




「まーあ、そらなあ。アンタほど「鬱」という言葉は似合わん人もいいひんからな! わっはっは!」




…アナタに言われたくありません(涙)


つうか、私だってあるもん!
鬱になる時ぐらい、あるもん!

た、たとえば。





マガジン発売の前日、とかさー………。





ま、これは、一般的に言えば、「そんなもんかい」ってなことになるんでしょうけど。
…私には、重要なことなんだい。

もっともCharaの発売日前のような、「どきどきそわそわ! どきどきそわそわ!」が毎週では身がもちませんが…。
ブルーにさせるというのは、とにかくどうにかしていただきたい(涙)


それでも、私は銀ちゃんが元に戻らないというのだけは、まったく想像もできないので。
(だいたい天子峰の言うことなんかアテになりゃしませんし。←酷)
我が家のアジアンタムのように、『蛮ちゃんの愛情』というあったかいお日さまに栄養いっぱいもらって、完全ふっかーつ!と相成っていただきたいものでございますよv





というわけで。

私も、やっと冬原稿始めました。(遅い、遅い!)
オフは、「銀次記憶喪失話」の続きの一冊だけの予定なのに、それでもスケジュール的にイッパイイッパイでヤバイです(涙)
5日かかっても10行とかしか書けなくて、本気で青くなってたんですが、やっとこぼちぼちお話が動き出してくれましたよ。
(○巳さん、ご心配おかけしてすみませんー! 差し入れも、本当にありがとうございます…! 「Moon」の感想も皆様本当にありがとうございます! 潤っていただけてよかったーvv 嬉しいvv)


とにかく今日から本腰入れて、原稿頑張りますvv

スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
<<そういえば(BlogPet) | ヒトリゴト | それはそうと>>
この記事のコメント
[きょうはブルーは]
きょうはブルーは意味したの?
ここまで風太と憂鬱が意味したかも。
2006-11-14 Tue 13:32 | URL | BlogPetのミノル #-[内容変更]
[風太で、憂鬱意味]
風太で、憂鬱意味ー!
2006-11-14 Tue 13:30 | URL | BlogPetの銀次 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヒトリゴト |
