スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ラブポーション(抜粋)
2007-01-05 Fri 17:25
事の起こりは、年末の大掃除。
といっても、掃除をする家なんて当然ない二人は、Honky Tonkの前で、せっせとスバルの掃除に励んでいた。
まあこれでも一応、蛮と銀次にとっては、狭いながらも住み慣れた我が家だ。
(住み慣れてる場合じゃない気もするが)
年末くらいはきれいにして、気持ちよく新年を迎えたい。
そんな思いもあり。
(単に仕事がなくて暇なのでは?というのは、この際言及しないことにして)


晴天の空は、雲一つなく。
少々風はあるものの、絶好の洗車日和。
お日様がまぶしい。


銀次がホースを片付けつつ、目を細めてそれを仰ぐ。
「こーら、サボってんな」
笑いを含んでかけられた声に、銀次がにっこりと笑みを返す。
「サボってないよ。ホース片付けてんの」
「たかがホース片付けんのに、いつまでちんたらやってんだかよ。おら、外側はこんで大分きれいになったんだからよ、後は中をテメエが何とかしろ」
一通り車体を洗い終え、ぞうきんを片手に手際よくその水滴を拭っている蛮に言われ、銀次が「うえ~」と顔を顰めた。

何せ。
その車内ときたら。
後部座席とトランクはもう、生活用品の山でしっちゃかめっちゃか。
物だらけでぐっちゃぐちゃな上、必要なものをその中から発掘する際は、蛮が銀次に探せと命じるか、それもまだるっこしい時は、運転席から後部座席に手を伸ばし、適当に腕を突っ込んでとにかく色々引っ張り出してみたりするもので。
(短気な蛮は当然ながら、上から順にものをどけていくなんて真似はしない)
その後ががらがらと崩れ落ち、大規模ななだれが起こってしまうのである。
最初はこまめに整理をしていた銀次も、さすがにここ1年くらいでそれもあきらめた。
…まったくもって、キリがない。
というわけで、1年の最後の締めくくりに、それも一まとめに整理・処分することにしたのだ。

…とはいえ。
さすがの惨状に、ユウウツになってしまう。
いったい、どこから手をつけたらいいのやら。

トランクの扉を開いて、そこのものをひとまず引っぱり出し、銀次が夏実に用意してもらったゴミ袋に、分別を行いつつ、ぽいぽいと分け入れていく。

「おい、ぎーんじ」
「ん、何?」
「分別は後でいいからよ」
「うん」



「ひとまず。中のモン、掻き出せや」



「え」

さりげなく言われた一言に。
つい反応してしまった己が何とも恨めしい。


俺ってば!
常日頃。いったい何を考えてるんでしょうか!!
がーん。


"俺のばかばか!"と赤面しつつも、それを隠すように取り繕った笑顔で、銀次がにっこりと蛮に返す。
「う、うん、わかった! 車内も掃除機かけるんだよねっ」
「あー? んだよ」
「な、何が?」
「何、真っ赤になってやがる。熱でもあんのか」
「い、いえ、そんなことはなくて、ですね」


蛮ちゃんが言うとね。
なんか、何でもとってもヤラシく聞こえるから不思議ですね?
って、ついそう思っちゃってね。


「あぁ、なんか言ったか?」
「い、いえ!言ってませんっ」
「だったら、なんで顔が赤ぇんだ?」
「だ、だから何でもないからっ」
焦ったように返しつつ、がさがさとトランクのものを外に出す銀次に、蛮がそれを横目で見やると、にやりと嗤ってその耳元に唇を近づけた。


「心配しなくてもテメエの方は、俺様がちゃんと掻き出してやるからよ」


途端に、銀次がぎょっとした顔になり、赤面したまま至近距離で蛮を睨む。
「……聞こえてんじゃん、もう」
呟いて、ぷうと頬を膨らませれば、掃除頑張ったら後でたっぷりご褒美やるからよ、とぺろりと頬を舐められる。
「んあっ、顔舐めたっ、蛮ちゃんに顔舐められたっ!」
「アーホ! つまんねえ事自慢してねえで、おら、とっととやっちまえっての」
「じ、自慢じゃないよっ、抗議だってば!」

笑いながら車の前へと回る蛮に、銀次がまだ赤面しつつ、掃除を再開する。
まったく、あの自信はどこから来るのやら。
思いつつ、でも悪い気はしなくて、銀次の口元から笑みがこぼれる。


まあ、こういう蛮ちゃんでも。
大好きなんだから仕方がない。
というか。
こういう蛮ちゃんだから、好きなのかなー。へへっ。


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上。
ラブポーション一部抜粋。




……新年お惚気大会スか(苦笑)


つーか、前置き長すぎだ。
この後、まだ延々ふたりでいちゃいちゃが続きます。
いいから早く、このゴミの山の中から、例の本見つけてくれたまい。話がちっとも進まないです。
(そうです、前回のポーションから、まだ持っていたのです。きっとかぴかぴに違いない/コラ(笑))
今回、銀ちゃんがいろいろ大胆なので、私的にはとっても楽しいです。ええ、若干ハズした大胆さなんですけども(笑)



あ、予約ですが。
締め切り今日だったのですが、明日中まで延ばしました。
5日までお休みで、ネット環境にない方が結構いらっしゃるようなのでv
というのと、まだページが定まらず、詳細メールをお届けできない状態だから(涙)。

あ、通販の方は、他の本とも一緒にお申し込みいただけますよー。
それとコピー本の予約フォームから冬コミ新刊の感想いただき、とってもしあわせ気分ですv 
お楽しみいただけてるようで、よかったよかった。ありがとうございます。
ここに感想書いてよかったのでしょうか?と聞いてくださった方。お気遣いありがとうございます。
感想は何のついででも大喜びです、嬉しいです!!
そして、もちろん何気にちょっとばかり期待してのメッセージ欄だったりしますので(笑) 
拝見していて、しあわせに顔がとけてたりしますよv





そうそう。
お正月は、宣言とおり、だんなさんの実家でゆっくりくつろぎ、寝たおしてきました。
マジでどんな嫁だ!(笑)
みんなで百人一首やったり、トランプや花札もしましたよ。楽しかったvv
でも食って飲んで眠くなったら寝てたので、体重が…。
歩くと、床がどすどすいうよ(号泣)
次のインテまでに、ちょっとぐらい減らさねば…!
が、がんばろう。


そんなわけで。
コピー本お申し込み締め切りは、6日中ですv
よかったら、どうぞーvv

スポンサーサイト
別窓 | 蛮銀SS | コメント:0 |
<<ちがいますよー(笑) | ヒトリゴト | あけましておめでとうございます!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヒトリゴト |
