スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
WM感想です
2007-01-24 Wed 13:07

あ!ちなみにガイドブック!!!
春に(何月だよ!)発売みたいですよーーー!!!
ガールズサイトで、ガイドブックに関するアンケート(項目いっぱい!)が今日から2月28日まで行われてます!
「描きおろしで見たいシーン」とかリクエストできるみたいです!!!
先生方に質問もできるみたいですよ!
「番外編とか、続きは描かないんですか?! 予定がないならぜひ希望します!」とか書いてみるのもいいかも…!





と、いったところで。
感想です。ネタバレあり。
















なんといいますか。
美堂蛮という男の本質を垣間見たような気がしました、今週号。



蛮ちゃんはね。
銀次の感情には無意識につられるというか、ついシンクロしちゃうというか。


銀次が笑うと、つい自分も笑むし。
銀次が嬉しいと、自分も嬉しい。

だから。

銀次が泣くと、自分もつらい。
銀次が苦しむと、自分も苦しい。


本当にね、コミックス見直しても、見事にそういう顔してますよ。
この人。


そして、そんな風に影響を受けながら、
ずっとね。
そういう本当の自分を、銀次の前でだけ曝け出してきたと思うのです。




だからさ。
消え逝こうとする自分を目前で見つめるのが、苦しそうに泣く銀次の顔だったら。
蛮ちゃんは、絶対あんな顔はしないと思うのです。
笑ってなんかいられない。

きっと、もっと苦しい顔になるだろうなあ。と。



でも、見守る中に銀ちゃんはいなくて。
だから、消える瞬間が近づいてきても、蛮ちゃんはひどく冷静で、波児さんやマリーアさんや卑弥呼ちゃんにちゃんと言葉も遺して。
卑弥呼ちゃんには笑いかけたりまで出来て。


この人、最後の最後にきても、本当に銀次以外には虚勢はって、自分の本音とか、素の顔は見せないんだなあと思ったら。
なにか、嬉しくもあり、ひどく切なくもあり……。





…いやいや!
実際見るまでは、さんざん蛮ちゃんを罵倒してた(だって、銀次のことちっとも思い出さないんだもんっ)私が言うこっちゃないけど。
でも、かなしいなあと思いました。



だいたいさ、銀次に向かっては、
「記憶からも消えてしまうんだから、悲しませることもない」とか「悲しいのは今だけだ」とか、絶対口が裂けても言えないと思うのね。

その瞬間、銀次がどんな顔をするか、蛮ちゃんならわかるはず。
そして、そんな顔をされた時、自分がどうなるか。
どれだけ苦しいか。
考えたら、いえないと思うのね、絶対。


たとえば消えた後で、記憶がなくなったとしても。
消える直前までは、ひどくかなしんだり苦しんだりさせなきゃなんないわけで。
もしかしたら、恐慌状態に陥って、どうかなっちゃうかもしれないし。


なんてことを考えると。
何がなんでも銀次を上に行かせたかった気持ちも、消えるってことを銀次にだけは言えなかったことも。
今にして思えば、すごくわかるなあと思うのですよ。


もちろん自分が銀次だったら、絶対やだけどね。そんなのは。してほしくないけど。



だいたい、「カンタンじゃねェのは、生きる覚悟だろうが。バカヤロウ」とか、叶に啖呵切ったくせに!
なにが『夏の日の通り雨』だ、何カッコつけてんだ!
てめーがバカヤロウだ! この大馬鹿ものっ!
もし、そうやって蛮ちゃんが消えたら、何も思い出せなくても、雨が降るたび銀ちゃんはな…!
降りしきる雨の中でびしょ濡れになって、もう記憶にはない「誰か」を想って、ひとりで泣くんだ…!! 
そういうのはゆるせませんからね…!




…まあ、でも。
まだ消えたわけじゃないし。
なんか、上に白屍さんがいたし(笑)
赤屍さんのメスが、蛮ちゃんを繋ぎとめてくれるのなら、そのまま上までひとっとび!とかいかないもんでしょうか。
銀次のとこまで。


(何か私の頭の中で、♪あかばねさんからお手紙ついたー。しろばねさんたら、よまずにたべた~♪という歌がぐるぐるしています。しろばねさん、「美堂蛮くん、上にあげますよー」という連絡があかばねさんからもしありましたら、どうか無視されませんように…)


というか。
無限城のない、新宿。

それって、実際ある今の新宿では…?





ところで。
『だから、言っただろうが。俺様は強ェんだよ!』という台詞と顔は、
銀次に対してだと思っておこうっと。
先々週のお返事ってことで。
うん、きっとそうだ。そうに違いない。
そう思っとこ…。ぶつぶつ。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<蛮銀オンリー! | ヒトリゴト | ガイドブック?!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヒトリゴト |
