スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
WM感想とたわごと。
2007-02-01 Thu 23:59
どこを開いても、目がこぼれおちそうな銀次だらけで、大層嬉しかったです!
ああ、銀ちゃんがいっぱいvv
いろんな表情を見せてもらっちゃった。

あぁ、こういう設定。私、実は大好きなんですよねえ。
扉を開ければ別世界。クローゼットの奥に別世界。(それは○ルニア)
どうせ後半のバトル割愛すんだったら、こっちの世界のお話にもう少し話数とってほしかったですね。
こういう世界の成り方とかって、いろいろ説明するのに文字だけでもきっとかなりなページになると思うのに、漫画で一回分とかではすごくしんどい気がしますよ。

私としてはこの世界と無限城がある世界、どっちが本物でどっちが作られたものでもいいんだけど、両方現存するって方向が良いな。
どういう成り立ち方をしているのかもわからないけど、たとえば、心底うちのめされるような真実があったとしても、銀次がそれを踏まえた上で、また自分たちのいた世界に戻って、その世界を護ってくれたらいいなあと思います。
(獣○星みたいだね)
たとえば、それが誰かの夢の世界だったとしても。
そこで生き続けていくことが出来るんなら、その世界はそこの住人にとっては、それこそが現実なんじゃないのかなとも思うし。

そして、「これが幸福だ」と、だれかに一方的に与えられたものでは、人はしあわせになんかなれないとも思う。
幸福のカタチなんて人それぞれだもの。
それぞれが戦いながら、勝ちとっていってこそ価値があるんじゃないかな。

そうそう。
アニメの最終回でも、銀ちゃんは、
「ここに住むみんなの生き方は、みんなのものだ。誰かが勝手に決めていいわけない」と宣言してましたしねv(柾相手に)
銀ちゃんは、そういうこと、ちゃんとわかってる子だと思います。
なんていうか、ぐらぐらぐるぐるしそうでいて、それでも肝心要の時には、ぱしっ!と迷わず応えを導き出せる。
それが銀次の強さだと思います。
だから、迷っていない時の銀ちゃんは、きっと大丈夫!

それにしても、「自分が不幸だなんて思ったことはない」という台詞は、ほんとにじーんとしてしまいました。
強くなったなあ…。
そして、それだけ銀次を強くしたのは、蛮ちゃんの存在なんだよ。
ずっと蛮ちゃんが傍にいてあげたからなんだよ! 
だから、『通り雨』とか言ってるなよ、馬鹿っ!!!
(この一言だけは、ずっと根に持ちそう…。しかも、携帯で「と」と打つと、予測変換で「通り雨」と出やがるのですよ!なんか、むっとしちゃうよっ)


とか、いいながらも。
私は基本的に、好きな人には甘いのです。
大抵のことなら、「馬鹿だなあv」と言いながら赦しちゃうv 
そして、自分の好きな人の好きな人にも甘いのです。
「馬鹿な男だよなあ」と言いながら赦しちゃう。
(ま、時と場合にもよりけりですが)

こんだけ馬鹿馬鹿言っちゃあ、蛮ちゃんファンにお叱りを受けちゃうかもですが(笑)
人を無器用にしか愛すことのできない蛮ちゃんが、たいへん愛おしかったりもします。
だいたいね、自分の命が惜しかったらね。消えたくなかったらね。
四回めの邪眼なんか使わずにね。銀次、本当に殴ったらよかったのよ。
腕もぎとるのはパスにしても、邪眼の中でも後は殴ってるだけだったし。
たぶん無抵抗なのはわかってただろうけれど、こういう時コンビってお芝居だからと目配せでもして、本気で殴っちゃうのもアリじゃないんですかねー。
どれだけ殴ったら、どれだけ相手が肉体的ダメージを受けるかとかは蛮ちゃんならわかるんじゃないかなあと思うし。

でも、できなかったったんだよね。
そういうの、わかってても、銀次を殴れないんだよね、蛮ちゃんは。

なんせ絆編の時も、一度殴った後で、『電撃思いきしトバしてみろ』って言いながら銀次の腕掴んで、銀次の掌を自分の心臓の上に置いたんですよ、この男。
本気で電撃されたら、一歩間違えたらショック死じゃんか…。

なんかこう、一番大事な人に手をあげるっていうのはさ。
彼にとっては、自分の命かけるぐらいの重いことなんだなあと思うとね。
なんかこう、かわいそうになっちゃうのね。
蛮ちゃんって、本当にそういう愛し方しか出来ないんだよねぇ、無器用モノめ…。

でもまあ、銀ちゃんは全部わかってくれてるから。
良かったよね、報われてるよvv

だから余計に、消えちゃうとか言って欲しくないんですよ…。
ああ、ここいら堂々巡りだ(涙)
とにかく一刻も早く、銀次に奪還してもらってね…! 二人で一緒に生きてく未来をね!





ところで、銀ちゃんのお墓…。
○ゆきに、~~じゃないの?と言われて、がっくり(涙)
もしかして、「Deep~」の設定、やりなおさんと駄目かなあ(涙)
まさか、こんなとこで原作とカブるなんて……。
いや、まだわかりませんけどね。うんうん。
スポンサーサイト
別窓 | マガジン・Chara感想 | コメント:0 |
<<可愛い~!!! | ヒトリゴト | 入稿しました!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヒトリゴト |
