スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ごまかし人生
2007-05-23 Wed 15:00
先日、お知り合いの先生に誘われたので、「アドラー心理学」のセミナーに行ってまいりました。
で、いろいろ勉強になったので、レポート的なものを書いてメールで送らせていただいたのです。
そしたらお電話がかかってきて、「この部分とこの部分を、今度出す本に使わせていただきたいのだけどいいかしら」といわれたので快諾したら、「あとねえ、この部分を来月の会報に、この部分を小冊子に……」  
「………」

……結局、全文じゃないスか。先生。

で、電話の最後に「それにしても文章書き慣れてらっしゃるわねえ。何か普段も書いてらっしゃるの?」と聞かれたので、思わず、「ええ蛮銀とか」と答えそうになってしまいましたよ!! うわあ!!!
「ま、まあ、はい、一応」とか誤魔化したら、もしかして、ブログとかもされてるんなら教えてちょうだいねvと言われたので、わはははは!!!と猛烈に笑ってごまかしました。
…余計あやしいよ(涙)


でもって、大汗かいて電話切った後で、また電話がかかってきて、「次の自閉のセミナー、申し込み今月末締め切りですよー。一緒に行きましょうv」と、仲良くさせてもらってる大学生の子からのお誘いが。
いつだったっけ?と日にちを確認すれば。
よりにもよって7月15日。

「………私。そのころ死んでるかも(夏コミの原稿で)」

「ええええ!!!」
「ええええ!!!って? あ! いや、あのそういう意味じゃなくてっ」
「海坂さんっ、縁起でもないこと言わないでくださいよっ!!」
「……ハイ(くすん。でも本当なんだもん)」

一応、”きっとそのころは夏バテでさあ”とかごまかしてみましたが。
夏は好きです。暑いのも平気。どちらかといえば、寒いのが苦手なので、冬バテするタイプ。



なんつうか。
隠密同人主婦って、大変だよな…。
と、しみじみ感じた今日でありました(涙)
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<10cmバトン | ヒトリゴト | へとへと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヒトリゴト |
