スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
雪!! (+メッセージのお返事v)
2008-01-17 Thu 23:51
今日は、四年生の息子が小学校のスキー合宿の日だったのですが、お泊まり先には昨日まではほとんど雪がないという状態でした。
『それでもかなり寒いって話やし、着せてくものは予定通りスキーウエアで出したらええんかなあ』『けど、雪がなかったらスキーの代わりにウォークラリーとか焼き杉やるらしいから、スキーウエアやったら動きにくいちゃうん?』と、前日の昨日は母トモダチ10人くらいの間でメールが行き交う行き交う!
結局、私が代表で学校に電話をすることに。
いや、だってさ。皆がいっせいにかけたって絶対つながんないから(笑)
んで、問い合わせた内容をまた全員にメール。
そんなこんなで、ふと気がついたら2時間も経ってましたよ!ひええ。

しかし、そんなハハたちの心配もどこ吹く風。
まあまあ、今朝起きたら信じられないくらいに雪が降っていましたよ…!! 
ええええ!? なんだこれ!!
昨日までの、からっからの晴天が嘘のような銀世界!
しばし、「邪眼…?」とぼーぜんとしちゃった(笑)

しかし、ここんとこ学校行事は、ずっとこんな風に天候に振り回されてる気がしますよ。
先週の六年のスキーは「雪がゼロ」ということで延期になったばかりだし。
あぁ、けれど。小学校でスキーあるってうちの県じゃ普通なんですが。
「そんなのないよ~!」ってとこも、実はけっこう多いんですよね。
ふつーの話みたいにして言うと、「学校からスキー行くのっ」とひどく驚かれることがありますもん。
ちなみにうちの県では4年でスキーのためのお泊りがあって、5年ではフローティングスクールがあり、実習船で一泊するのです。
湖のある県ならではだねーって話ですが、私らの子供の頃はなかったのでした。
今の子はイイなあvv

ところで、息子が今日持っていった「スキー合宿のしおり」をゆうべ読んでたら、"自分との約束事10条"っていうのを書くページがあって、自分で決めた約束事を("時間は守る"とか"係の仕事をしっかりやる"とか)書くらしいんですが、どうやら息子は10個も思いつかなかったらしく。
10個めのとこに、

『もうこれ以上は書けません! もうしわけありません、カンベンしてください、お客さん!』

と書いてあって大笑いしてしまいました!

なんだ、そりゃあ(笑)
てか、お客さんてダレ!?(笑)

まあ、ともかく無事楽しんできてくれると良いのですがvv
きっと雪いっぱい降ってるだろうし、大喜びだろうな~vv


で。私はといえば、本日はひさしぶりに外出なしで、家でファイルの山と戯れておりました。
これをいったいどうまとめたらいいんだ…。
こういうボランティアみたいな仕事をいくつも抱えているから、なかなか自分の時間が取れないんですよねえ。好きでやってることとはいえ…。

そしてそして、ちょっと日がなくなってきたので、合同誌の原稿真剣焦ってきました…!
半分くらい書けてる蛮誕5はひとまず置いておいて、先に原稿やんなくちゃ…!
さゆきがもう自分の分、原稿上げちゃったんだモン! 
うわお、プレッシャー(笑)
あ、ちゃんとゴージャスでしたよ、うん!
なんか蛮ちゃんがいろんな意味でゴージャスだった!!vvv(笑)
甘々だしね~~vv しあわせ~~vvv
みなさま、ぜひともご期待あれ!!vvv
つうわけで、私も頑張らなくちゃ!!



とかいいつつ、携帯で辞書ひいてたら、ついガールズ見ちゃった。
おお、大分前のカレンダーの待ち受けがありましたよ、かわいい!vv
銀次が雪だるま持ってるやつvvv これ大好きなんですよ~vv
有料だけどね(涙)
そして、ショータイムを弥勒兄弟と銀次でやったら、雪彦くんに「お口に合うかどうか」と、乾電池をいただきましたよ、銀次(笑)
乾電池はともかく、お口に合うか、に爆笑です!
ぱくん!と食っちゃいそうで怖いですよ、銀ちゃん。おなかいたくなっちゃうよ。


あぁあ、いや、だから!
そんなこと言ってる場合ではなくて…!
お仕事と原稿頑張るのだ…!!






そして、今日は1月17日。
阪神大震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。








【1/7-1/14のお返事ですv】
Web拍手&ブログ拍手でぱちぱちしてくださった皆様も、ありがとうございます~vv
↓続きを読むをくりっくv

【ブログ拍手からくださった方v】
01/09 14:33
こちらこそ遅くなりましたが、明けましておめでとうございますv
「ひよ銀子育て日記」!(笑) まさにその通りですよねえ。銀ちゃん溺愛パパなのです。何のかんの言って、じゃれつかれてるのが楽しいみたいです。ねえ、大きくなるとこうはいきませんから。今だけよ?vと、私もかつての自分を振り返ってみたりしてv
あ、冬コミ新刊も通販していただいたそうで、ありがとうございます!あはは、確かにライフワークですよ。なんかこれ書いてないと落ち着かない、みたいな。終わってしまったら一番淋しいのは私のような気がします。どんどん続けてと言ってくださって勇気100倍! 嬉しいですvv 今年もどうそよろしくお付き合いくださいませvv

01/09 16:06
蛮誕、湯上がりの二人は今ごろ美味しくお酒をいただいているようです(笑) せっかくなのでちょっとゆっくりさせてあげるのもいいかなvと言い訳しつつ、ちょっと先に合同誌の原稿に移ろうかと思っております。気長に待ってくださるとのことで有り難いです(笑) 
電○はもう毎回涙涙です。くまちゃんの回では、きっとひよ銀は蛮ちゃんにしがみついて号泣したことでしょう。蛮ちゃん、大変…。電○ももう最終回。淋しさもひとしおです。くすん。反面、どんな風に終わるのか本当にドキドキです。
メッセージありがとうございましたvv

01/12 20:33
蛮誕SSの4読んでいただき、ありがとうございます! 何か銀次が一人でぐるぐるしてるかと思ったら、蛮ちゃんもうそうだったのかーと自分で書いておきながら、つい苦笑してしまいました(笑) けれど蛮ちゃんにとっては、最初から銀次以外の選択肢なんてないってあたり。やれやれまあという感じですv そんな蛮ちゃんでも素敵過ぎと言っていただけて、とっても嬉しいです。卑弥呼ちゃんはホントに気の毒ですが、こんな兄を持った宿命と思って、あきらめてもらうしかないかなあとv はい、続きも頑張りますので、どうぞ最後までお付き合いくださいませvv



【メールフォームからくださった方v】

01/07  10:28
「Please make the world with me」好きですvと言ってくださった方、ありがとうございます~vv 続き楽しみと言っていただけると、本当に励みになるのですvv あと一回で終わるのですが、どうぞよかったら最後までお付き合いくださいませvv

01/08  10:19
「10㎝銀ちゃん、ひよこ銀ちゃんがとっても可愛かった」と書いてくださった方、ありがとうございます! ああ、10cm銀次!!! すみません、忘れてました…!ひええ(滝汗) 2をたぶん途中まで書いていた気がします!(こんなことばっかり言ってますが;;)が、ファイルはどこだろう…。探してみますvv 更新お待ちいただいていて、すごく嬉しいですv ありがとうございました。

01/10 22:55
蛮誕4、お読みいただき、ありがとうございます! しあわせになっていただけて良かったです~vv 蛮ちゃん、かっこ良すぎですか!? 本当に!? うわ、嬉しいです~! 結構彼は無自覚にストレートですよねえ。まあ銀次が銀次なので、そうしないと伝わりにくいのかもしれませんが。とにかくお互いがすぐ傍らにいて、しあわせになれる二人なんですよね。
蛮銀愛のたくさん篭ったメッセージありがとうございます! 楽しく拝見させていただきましたvv

01/11  23:18
こちらこそ遅ればせながら、あけましておめでとうございますvv 
あ、本の方は1/17日付けで送らせていただきましたvv またよかったら、ご感想ナド。ぜひぜひお聞かせくださいませー。
蛮誕読んでいただき、ありがとうございますv しあわせな気分になっていただけてよかったです~vv 本当に一対というか、互いが唯一無二の存在なんでしょうねvv はい、続きも頑張りますので、よかったらもう少しお付き合いくださいませvv

01/12  01:06
わあ、有線放送でデジモンやってるんですか!!! ヤマタケの方からメッセージいただけるなんて、とっても嬉しいです! ありがとうございます! もしかして、初めてお越しいただいたのでしょうかv なかなかヤマタケSSは更新出来ていないのですが、これからもよかったらどうぞ訪れてやってくださいませv 私もずっと大好きなんですよ~vv いいですよね、ヤマタケ! いつまでも熱が冷めない感じですvv

01/14 12:50
K-Booksさんからの本の発送が随分遅くなった方が、うちのサークルの本を買ってくださった方だけでも数人いらっしゃったのですが。年始あたりメール便が多かったのか、佐川の方で行方不明になったりもしていたようです。
あ、後からいただいたメールにやっと届いたとあって、本当にほっとしましたvv ご連絡くださってありがとうございます!
(ヘビ銀はいかがでしたでしょうか(笑))
DL販売は、まだ1週間くらい販売開始までかかるみたいです。わあ、ありがとうございます! 嬉しいです! ぜひぜひ読んでやってくださいませvv 
リクエストも承りました~vv 続きを書きたいなと思っているので、たらし蛮のシリーズ(正式タイトルは、Breathless Loveなのでした) は一応DL販売考えておりますですv もうちょっと先になりかと思いますが、その際にはぜひぜひvv
蛮誕SSの4もお読みいただき、ありがとうございます。ええもう、ナチュラルに"二人で一人"って考えてますよね、蛮ちゃんは(笑) 男前でもあり、恥ずかしい男でもある(笑)、そんな蛮ちゃんが大好きなのです。確かに、本人自覚なしですが、これプロポーズですよねえ! わはは。
はい、5もよかったら読んでやってくださいませ。続きがんばりますですv 感想ありがとうございましたvv

01/14 21:15
蛮誕SSお読みいただき、ありがとうございます! はい、甘々なんですよーw  書いてて胸やけしそうでした(笑)
あと一回ありますので、よかったらどうぞ最後までお付き合いくださいませーv


【Web拍手からくださった方v】
1月10日のweb拍手
おおおvv メッセージありがとーーーvvv 大阪、楽しかったですvv 今度は飲みもぜひ!
銀ちゃんにでんしゃぎり、私もされてみたい!(笑) 書きながら、ちょっと蛮ちゃんがうらやましかったりしたのでした。えへへ、可愛いといってもらえて嬉しかった~~vvv
もう、電○はここんとこ毎週号泣だよ! リュウタが「くまちゃーん、くまちゃーーん!」と叫ぶのが心に痛かった。そして、ウラまでーー(涙) 最後どうなっちゃうのかドキドキです。ほっとできる最終回だったらいいのにね。日曜が怖いです。ううう。

1月13日のweb拍手
"本当に素敵なお話ばかりで~"と書いてくださった方、ありがとうございます! よく読みにきていただいてるそうで、わあvどのジャンルをかしらvと思いつつ、大好きなんて、そう言っていただけるだけでもう本当に有り難いなあと思ってしまいます! 嬉しいvv 今年もよろしければどうぞお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<タイトル | ヒトリゴト | ありがとうございました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヒトリゴト |
