スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
疲れた
2008-01-24 Thu 23:17
今日はなんだか、身も心もこごえるような寒い一日でした。

朝10時に入院先の個人病院にお義母さんを迎えに行って、今まで入院していた大きい病院に検査を受けに連れて行ってきたのですが。

予約診なのに外科で待ち時間一時間半。
点滴五時間(涙)
内科で診てもらえたのが午後五時。
そこからさらに透視とエコー…。

終わってから車で片道40分の個人病院に送って行き、やっと帰宅…。
……午後8時(号泣)

もうへとへとですが。
義兄嫁さまも一緒だったので、さらにさらにへとへとです。

神経が極端に細い方なんですが、そのわりには投げ付ける言葉は切れ味のよい刃物のようで。
スライムな精神(ぷよ~んぽよ~ん)の私をもってしてもなかなかの強敵です。←基本右から左へ聞き流すけど。

しばらく兄嫁さまにご厄介になっていたおかあさんが、たべものをまったく受け付けないほどひどい吐き気に苛まれて衰弱したのは、おねえさんの『思いやり』という名の精神虐待も一因だと思えました。

……入院させてもらえて良かった。
(けど馬鹿がつくほど高いので長期は無理(涙))

あんなに元気に前向きだったおかあさんの意気消沈した姿は、ただもう見ていて苦しいばかりですが。
これから少しずつでも、また元の自分を取り戻していけると良いなと思います。
そうなるように、ちょっとでもサポートできたらいいなv

おねえさんも根は悪い人じゃないんだけどね。
変にまじめすぎるんだよね。とことん自分も他人も型にはめて、そういうとこで安心していたい人のようなので。
…やれやれ。

……生きるってムズカシイね。
そして、老いても楽しく生きるのはもっと難しい。
本人の努力だけじゃどうにもならないことがたくさんあるから。
でもだからって、楽しく生きられる方法も工夫次第できっといろいろ見つけられるハズv
そう信じてたい。

なんて事を。
つらつら考える今日このごろ。

なんだか重い話ですみません。
ちょっと溜まり過ぎてたので、一度吐き出したかった。
ごめんね。

明日からはまた元気に、原稿に励みますvv

スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<おひさしぶりです。 | ヒトリゴト | DL販売>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヒトリゴト |
