スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
14話のギモン点と考察
2008-07-17 Thu 08:50
まだ言うのかお前ってカンジですが(笑)
だって、考えるの楽しいんだモンv
考えてるうちに、数限りないSSに脳内で発展していくのは考えものですが(そんなに書けない)、あーでもないこーでもないと考えるのは、わりと好きなのですよ。
基本ポジティブなので、ネガティブな考えは5分で捨ててしまえるのが、ある意味弱点ですが(←考えの幅が広がらないのだー/笑)
…というわけで。



しつこいようですが、ギアス14話のギモンと考察。



・「シャーリーはギアスに殺されたんだ…!」
なんで兄さんは、「ロロに殺された」って言わないんだろう…?
1回も「ロロに」って言わないのは、そう認めたくないからなのかな。
いきなり「ギアスのせい」っていうのは、罪をロロ個人ではなく、ギアスという漠然としたものに転嫁しているようでもある。

→「ロロの命を捧げる」ことが自分への贖罪と思っているのなら、ロロに対して愛情があるってこと?
「償わせる」って言い方が、なんだか妙に身内っぽく聞こえたんだけど。


・どうして、制服のまま蜃気楼に乗ってるんだろう。ゼロ番隊連れてるのに。
・どうして、ロロに回線開く時だけ映像出すんだろう。

→ゼロじゃなく、最後まで兄としての姿をロロに見せたかった?
(その方が言うこと聞かせやすいとかいうのもありだけど、ちょっと考えたくない…(汗))



・どうして、爆弾のスイッチに一度も指を置かないの?
「これでお前と…」と言ってる時ですら、押そうとしていない。
ヴィンセント落下で舌打ちしたけど、完全にタイミングを外したのは己のせいである(怒)
→落ちてなくてもきっと押せなかったんでは?


・どうして自分は制服のままなのに、殺すつもりのロロにだけわざわざ新しいパイロットスーツ着せるの?

→前々から用意しておいたので、ともかく似合うと思ったから着てほしかったv(いや、これは違うだろ)
万が一、うまく脱出してくれたら…とか、ちょっと思ってくれてたら嬉しい…。



と、いうことを、昨日は歯医者だったので、歯をがりがり削られながら考えてました。
痛かったんだけど、寝不足なので自家麻酔が効いたみたいになってて、なんか良い感じでした(苦笑)
そう日記に書こうと思ったら、なんと同じようなことをしてらっしゃる方がおられて、ブログ拝見して大爆笑でした!!!(笑) 
奇遇ですね、U○さん!(笑) 大ウケしてしまいましたよ!vv(笑)



で、上のギモンと考察をまとめると、結局どういうことになるのか…??
誰かまとめてください(おい/笑)
いや、いろんな受けとめ方があるだろうから。

でも私はこの14話で、ルル→ロロの屈折した愛を見た気がしましたよ。
できたら屈折してない愛希望!ですけども。




さて。今週末までは実生活が多忙であります。
奪還原稿もがんばってますので、サイトの更新はどうだろう。無理かなあ。
次の15話は、ロロの動きがあまりないんなら、今書いてるお話をゆっくり仕上げたいんですけども。

しかし、皇帝陛下。
まさか今更、「息子よ、実は愛していたが故のことだった」とかいうのは、お願いだからやめてくださいよ。
そのためにいったいどれだけの血が流されたことか…。
ま、思ってても、きっと言わないだろうけど。(似たもの親子)






スポンサーサイト
別窓 | 雑記 |
| ヒトリゴト |
