スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
TURN15感想
2008-07-21 Mon 02:24


………といってもあの。
何がなんだかさっぱり……(滝汗)


C.C.はもともと魔女じゃなかったの?
だって魔女狩りがどうこうって言ってたような気が。
というか、ギアスの真実に迫るって、私的には余計遠ざかったんですけども(汗)


……だから、ギアスって何?;;


不老不死って、交代できちゃうの?そんなもんなの??
あ、いっこだけよくわかったことがありました。
ギアスの歴史って、嘘と偽りの歴史なんだね。騙し騙され。
V.Vがなんだかすごく憐れだった…(涙)

というわけで、まだ1回しか見てないのでいろいろよくわかりませんが、感想。
いや、何度見てもきっとよくわからないんじゃないかなあという気もしますですね。

・ロロが指揮をとっていた!! 「ゼロ」って言った!
ていうか、こういうことも出来るコだったんですね!! ほんとに『なにげに頑張るコ』(ばい、大宙さんv←ロロは何気に頑張るコvv)なんだ!! かわいい~~vvv 惚れ直してしまいました!!!
これも兄さんに褒めてもらおうと思ってがんばってるんだろうなあvv 健気vv

・「私は決意しよう! 君を尊敬すると…!」
…そんなこと決意して公言することなのですか? そういうところはオレンジ君(笑)

・ルル、皇帝にはいきなり「死ね」とギアス。
あのスイッチは…あれ?? ヴィンセントの爆弾のじゃ…? 
ためらいなく押したので、ヴィンセントが爆発するのかとビビったよ…!
でもいつも思うんだけど、「まさかこんなに簡単に死ぬとは」みたいな、やってしまってからの後悔が見える。
そして後悔しながらも、反省はしないから、学習もしないルルーシュなのである(涙)
きっと同じことを、ロロ相手でもやっちゃいそうな気がします…。
失ってから気付いても、命だけはどうやっても取り戻せないんだよ、ルル。
そして、これで皇帝は不老不死になったのですか。
しかし今更不老ってのは……どうなの??;;
今からアンチエイジング?? 遅いよ!

・C.C.に対しても、肝心なたった一言がなかなか出ないルル…。キミはほんとに(涙)
いろいろかなしかったですよ、C.C.の過去。
そして、これだけいろいろルルに言ってくれたけど。
……きっとあんまり自分のことだと思って聞いてないんでしょうね、ルルーシュ。

・ああ、扇さんとヴィレッタさんがうらやましーーーvvvv
これって、ルルーシュとロロの関係と同じ立場じゃないですか。
監視しているうちに愛してしまった!!!って、その告白、できたらゼロの前でしてほしかったよ!
そしたら、ロロも「実は僕も…!」って言いやすいしv ダブルで告白大会!
つか、咲世子さん、容赦ない…。
扇さんはまじで苦労人ですよね。でも、両思いでよかったね!
この先どうなるかわからないけど、ずっと扇さんはヴィレッタさんを想い続けてたんだろうから、その想いが報われただけでもヨカッタ!
ルルロロにもこんなシーンが欲しいよと、心から思いました(涙)
一度でいいから、想いだけでもちゃんと聞いてあげてほしいですよ、ルルには。

・あぁ、ニーナ…。ついに(涙) シュナイゼル、それが何かわかってるんだよね? あの微笑がこわい…。

・スザクはだんだんルルーシュに似てきた気がする。と思ってたら、ナナリーに対する台詞まで同じだった!!
人としてどうかと思うよ、キミ、それは(涙)

・ナナリーはやっぱりユフィと同じ属性を持ったコなんだね…vv 真実を見極める力を持ったコなんだね…vv 
世界を救うのは、ナナリーであってほしい…v
あの瞳が開いた時、両眼にギアスがあったらすごいな…とか思うけど。
でも、それが再生の力を持つギアスとかで、壊れた世界が元に戻ったりしたらいいな…vv 死んだ人も生き帰ったりしないかなvv なんて妄想をついつい働かせてしまいますv お兄様にやさしい世界の創造は、どう考えても無理なので、ナナリー自ら頑張って欲しいですv

・兄さんがいないと知って、心配するロロがかわいいvvv
で、現実に立ち戻って、ジェレミアとかじゃなく、一番にロロに連絡をとったという兄さんには「ヨシv」と思いましたが。
「あいつを使って」
お前、まだ言うかーー!!!(怒)
私の聞き間違いかな? 言いましたよね、あのヤロウ! ちっ!(舌打ち返し)
殺す気でいたのも忘れて(ナチュラルに忘れてる気がするんですが、ちょっと~;;)、まだ使う気なのかっ!
言っとくけど、こんなに役に立つぞうきんはないんだからね!! ぞうきんは指揮とかとらないんだからねっ!!!

・なんかでもこのまま、C.C.の件もあるし、ロロを殺すとか言ってたことはうやむやにしてしまいそうな気がします。
というか、きっとしたいんだと思います、ルルは!
何かロロを殺さないで済むいいわけが欲しいんじゃないかなと…。(だったらやめとけよ)

・皇帝にかけた「死ね」ギアスを見て、やっぱりロロにギアスをかけないのはどう考えても変だと思いました。
爆弾とか今まで自分でセットしたこととかなかった気がするし(ありましたっけ??)、なんで時間のない時にそんな面倒な回りくどいことやってるのかなって、ロロファンの私ですら思うもの。
想像したら結構間抜けですしね…。それが、ロロに見つかって、
「何やってるの?兄さん」
「え…! いやその、ヴィンセントの点検を」
「兄さんが?僕のために?」
「あ、あぁ、何か整備不良があっては大変だからな。しばらく使ってなかった機体だし」
「…兄さん。ありがとう。僕、兄さんのためにも頑張るから…!」
「ロロ……。無理するな」←結構本気。
「大丈夫。心配しないで」
「ロロ…」←心配しないでと言われて、いろいろ心配になってきた兄。(…どっちなんだよお前…)
何かルルーシュって、絶えず、こういう矛盾を抱えてる気がします。

ヤンデレとか言われてますが、ロロの想いはどんどんひたむきで一途になってる気がします。
自己愛が希薄なので、その分間違ってるところもあるんだけど、彼は本当に無垢で純粋なコだと思う。
早く気付いてあげてほしいです、兄さん。手遅れになる前に。



しかし、ロロほとんど出てないのに、なんでこんなにルルロロな感想になるんですか、私(笑)








スポンサーサイト
別窓 | R2アニメ感想 | コメント:0 |
<<ご報告&お返事v | ヒトリゴト | すみませぬ;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヒトリゴト |
