スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
TURN16感想
2008-07-28 Mon 01:13
もしかすると、ルルーシュは、一話ごとに前回の記憶を失うというギアスを使われてるんじゃないだろうか…。
としみじみ思いました。
忘れてますよね。いろんなこと。

一番忘れてるのは、きっとカレンのことだよね?
シャーリーのことはどうなっちゃったの??
嚮団つぶしたからもういいの?
ロロを殺すことも、もうすっかり忘却の彼方だよね?
V.V.のこともさー。
ナナリーのことはもちろん覚えてたけど、時々ちょっとだけ忘れてたよね?
スザクが友達だったこと、今週思いだしたんだよね?
その分、「にんぴにん」とまで言ってたことは忘れたんだよね?
ところで、学園にひとりぼっちのリヴァルのことって覚えてる?

そういやアーニャも昔のことを覚えてないし、今でも時々記憶が飛ぶって言ってましたけど。
ルルーシュにも、もしかして、そんなギアスが掛けられてるんじゃ…。←「都合の悪いことは忘れてしまえ」ギアス。
そう思いたくなってしまった。

教訓:
宿題は、その日のうちに。

後回しにしてるから、どんどん積み上がっていって、目先のことだけでいっぱいいっぱいになるんです。
そして、一番肝心なナナリー救出ルートというのも、当然ながらいざという時のために、とっとと確保しておくべきだったんですよ。
『ナナリーの身が危うくなったらゼロに連絡を寄越した後、連れだせ』とか言うギアスをですね、例えばローマイヤさんにかけとくとかさ。方法はあったと思うのですよ。ジノとかもさ。せっかく学園にいたんだし。
でもまあスザクがそばにいるから、その間は安全だろう。カレンも中華連邦からブリタニアに渡った段階で、連れてったのがスザクだから、まあそんなひどいことはされないだろう。
という感じに、無意識にルルはいつもスザクを頼ってた気がしますが、彼の一番大切な女性を汚名を着せて殺したことまで、もう忘れちゃってるんでしょうか…?
それなのに、こんな時だけ頼ろうとするなんて、なんかもう(涙)。
甘えてるんじゃありませんよ、ばかもの。

一期は一応スザルルスザだったのですが(どっちも受け?とか思ってたような)、こういうのはきつい。
たぶんこのシーンだけなら良いのかもしれないけど、ロロファンな私にしてみれば、必死でロロが自分の立ち位置を護ろうとしているのに、この人はナナリーのために精神的土下座(『守って…ください』ってそうだよね、これ)までしちゃうのかという…。
自分の友達がこうだったら、普通に裏切られるよりつらい気がします。大事な友達だったら余計だ…。
でもどこかで赦してもらえるって思ってるんだよね、ルルは。
スザクはシャーリーに「赦せないんだ」って言ってましたけど、本当はどうなんだろう。
そういや、ユフィ撃ったすぐ後でも、V.Vにナナリーがさらわれたから手を貸してくれとか言ってましたよね、ルル…(涙)
人の気持ちがどうとかいう前に、本当に刹那的に今だけを生きてる人なんだなあと感じた。
過去が積み重なっていってない気がします。
過去とか今までの想いとかが積み重なって今日の自分があるのに、彼はどうもそこいらへんの解釈がどうなってるのか、すごく謎です。
だから、ロロと過ごした一年も、なかったみたいにできちゃうのかな。



だけど。愛する人をまもりたい気持ちは誰だって一緒。
死にたくない気持ちだって、みんな一緒。
なのに、自分の愛する人の命だけは確実に安全なところにおいて戦おうなんて、身勝手にもほどがある。
それが嫌なら戦いなんて、最初から起こさなければいい。
ゼロが投降すれば済むことです。
今まで自分だって誰かの愛する人の命をたくさん奪ってきたんだから、人に『覚悟』を問う前に、自分の『覚悟』をまず問うべき。
今回、憤ったのはこの一点につきますねー。
なんかキャラ萌えとか作品萌えとかそういうこと別にして、ものすごく憤った。



自分は安全な場所にいて、スザクだけがゼロの頼みを聞いてナナリーを護るというのはあまりにも理不尽だし、二人の話し合いに持ってったのは良いと思うのですが(いろいろ聞きたいこともあるだろうしね)、しかしラウンズが集結してきてる今、ゼロたる人間と二人きりで会うのいうのは、ちょっと軽率じゃないかなあと思うのですが。心配ですよ、スザク。
ジノとかついていってくれないかな…v(ジノスザっていいよねv)
ルルの方はどうするんでしょう。一人で行くとも思えないけど。この場合つれてくとしたらロロかなあと思うですが、ナナリーの話しにいくのにロロって選択もなあ…。いや、兄さんわかってないかもしんないし。
咲世子さんあたりが妥当? オレンジ君は面割れてるしね。

それにしても、自分がブリタニアの王子だってわかったら、黒騎士団が離れてくって。
でも、それは、本当の意味で日本のためとか黒騎士団のためとか尽力をつくしてこなかったツケだと思う。
ゼロの正体が誰だろうと俺たちはゼロについてくぜ!っていう、かたい絆とか信頼関係が築けてたら、正体がバラされたって、そんなに慌てることはないはずなのですよ。
そこいらを怠ってきたからね。仕方ないと思うのです。あまつさえ、ナナリーのための黒騎士団とか平気で言っちゃうしね。

というか、一番の大問題は、誰かの口からゼロがルルーシュだとナナリーに知れた場合。
大好きなユフィ姉さまを殺したのが、お兄様…?ということになってしまうのですが…!
そこまで考えてるでしょうか、ルルーシュ!?


あ、そういえば、ギルフォードが「オレンジ君」と言ったのに、大層ウケました!! なんか可愛いv
今でもオレンジ君なのね。っていうかオレンジ君のままでいてほしかったよ。
だいたい、やつがギアスキャンセラーなんか使わなきゃ、シャーリーの記憶も戻らなかったのに、なんでこっちはおとがめなしなんだよ…!
ちなみにギルフォードさんは、現ギアスの男性キャラの中で一番まともな人だと思う…。(唯一?)
あ、でも星刻は良い人だよねvv ちょっとロリだけどもvv


そして、今回の唯一の萌えポイント!!

眼鏡ロロ、スーツロローーーー!!!!!!
うわああ、似合ってないーーーー!!!!(笑)
まるで七五三だ!!!!(笑)
けどそこがまた可愛い!!!vvvvvv
兄さんに見せたのかな。そんな暇なかったかな。
「どう、兄さん?」とか見せて、
「……くくっ」とか笑われてほしいv 
「あれ? おかしい? 似合わない?」
「いや、似合ってる似合ってる。かわいいよ」
「…じゃあ、どうしてそんなに笑うの…」(ぶす)
「あとで一緒に記念写真でも取ろう。千歳飴もって」
「……千歳飴? ってなにそれ」
「日本の風習なんだそうだ。男子は三歳と五歳に祝いを…」
「さんさいとごさい??」
笑いながら去っていくゼロ。とか良いなvv(妄想)

けど。
今回萌えがここしかなかった気がする…。
朝比奈と言い合うロロもきつくて好きだけどvvv
朝比奈くんは特に好きではないんだけど、声が好きなのでv 冷たく言ってもらうと萌えます(笑)
もっと絡んでみてくれ、ゼロが嫉妬するくらいに!

ところで扇さんがいたよ!?
で、ディートハルトの様子が怪しかったので、もしかしてヴィレッタさんは掴まったのでは…!
だ、大丈夫かな…。

ニーナ。こわいよ、言ってることわかってるのかな…。
誰かとめてー。ロイドさーん(涙)

でもC.C.は、実際めちゃめちゃ可愛かった…。
萌えてる場合じゃないとわかってるけど。
ルルが世話をやきたくなる気持ちもわかる…。
ていうか、基本的に世話をやくのが好きなんだよね、ルルは。
あぁ記憶の退行がロロだったらよかったのになあ。
あ、でも無表情なコになっちゃうだけなのか…。余計にかわいそうだ(涙)
天子ちゃんは可愛かったですねvv 星刻やさしいvv
天子ちゃんがいなかったら、星ロロでもよかったのに…vvv 残念…。
2話で、ロロを「少年」と呼んだのがすごい素敵で、いいなあと思ったの。 
星刻はかなり好みなのでありますよvv 

そして、いろいろ考えながら次回予告を見た後。
最後の最後で、皇帝の「まぁたぁみぃてぇぇ、ギアスッ!!」を見て、いろんなことが頭からふっとびました!
こわいよ、パパ!!!!!!(笑)


はあ…。
冷静には見てたんですが、いろいろ腹が立った16話でした。
カレン、殴るならルル―シュを…!
その苛烈なパンチで目を覚ませてあげて。
スザクはもう、いろいろ可哀相すぎる。
なんで彼にばっかり、みんな何でも押し付けるんだ…。



ところで、間のSE2のCMにどきどきしましたよ!
うわあ、楽しみ~~~vvv
ロロのキャラソンって、まじで兄さんを守るからって歌なんですね~!!!vvv 
かわいいvvvv
これがオルゴールの曲になるの…?
ていうか、ロロとルルの会話ってあるよね??それくらい期待していいよね??

スポンサーサイト
別窓 | R2アニメ感想 | コメント:0 |
<<パズル!!! | ヒトリゴト | ご報告&お返事v>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ヒトリゴト |
