スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
SE2、聴きました!!!
2008-08-07 Thu 08:22
なんかもう幸せすぎて、どうしよう!!!って感じに昨日は半日顔がにやけてましたv
なんだこの公式ルルロロ! はずかしい!vv←どうなんだ!(笑)

昨日は夕方届いてからずっと聴きつづけていたので、もうさっぱり原稿が進みませんよ!;;
あぁ楽しい楽しいvv

一昨日は某所に上がっていた「アラベスク」だけ聴いたのですが(おしえてくださった方、ありがとうございますvv)、歌詞がもう本気で兄さん大好きソングで、嬉しいと同時にすんごく切なくなったりもしてたんですが。
だってもうこんなに一途に思ってるのに片想いだなんて…。
なんだか、「大丈夫だからね~!!! こんなにロロが想ってるんだから、兄さんもきっとわかってくれてるよ!!!」と、ロロファンみんなで、ロロを抱きしめていいこいいこしてあげたくなるような、そんな歌でしたので。
…逆にちょっと凹んだりもしてたんですが。

やはり、ドラマは一緒に聴くべきでした!!!
思ったよりさわやかな曲調に聞こえるv 
そして途中にいきなり入る、「兄さん」にはびっくり…! もうにやにやしてしまいます(笑) 
なんとも言えない呼び方なんだもん。でも嬉しそうだしv
もう兄さんと出逢えたことが、ロロにとってのしあわせなんだね!

しあわせという心を僕にくれた人。

っていう歌詞のあとに、囁くように「兄さん…!」って入るんだよ、にやけながらも泣けてしまうよ…!
でも「この先も」っていうんなら、どうか大事な人のためでも命は投げ出さないでほしいです…!!(号泣)
兄さんの蜃気楼の中で、延々リピートして流したいですよ、これ。


というわけで、以下ドラマ感想vv
まだ聞いておられない方は、思いきりネタバレしておりますのでご注意くださいませv
ドラマの方は、とにかく一言でもルルロロで会話があったらいいなあ、兄さん、ちょっとはロロにやさしくしてくれるといいなあくらいに、割と控えめな期待しか持ってなかったので;;
びっくり、大満足でした!!!
というか、ここまでやってもらえるとは思ってなかった~!vv
もう最初から最後まで、ロロの台詞と台詞回しというか口調が、くまなく全部可愛いかったです!!!
ロロが「え…?えぇ? あれ?」とか戸惑ってるの大好物なんで!!!
もうむちゃむちゃ可愛かったですよ~vvv
あーなんか兄さんが、普通にロロにしゃべってくれてるvvv
っていうか、ロロに話しかける時だけ、やたらと甘いんですが。
これは演技じゃなくて、どうやら日常だったようです!
「ロロ」って名前を呼ぶ時のトーンも甘ったるいv
しかし、記憶が戻ってからでさえこんなってことは、前はいったいどれくらいラブラブ兄弟だったんだろうv
ロロの方は、もうもうそんなに兄さんが大好きかーー!!!!!!!!!と言いたくなるほど兄さんラブ全開で、瞳をきらきらさせて兄さんを見てるんだもの。
そりゃほだされますって、ルルも!
でも一番萌えたのは、普通に、「ロロ、ここにいたのか。明日の食事当番なんだが」とか言いながら兄さんが生徒会室に入ってきたとこですvv
言い方もやさしかったけど、どうやらロロを探してたみたいな口調。
明日の食事当番をどうするのかなvv 最後まで聴きたかったなv 
代わってくれとか代わってやろうとか、そういうの? それとも「何が食べたい?」とかそういうの?vv
ご飯は当番で交代で作ってるのかな? 家事分担してるとか書いてたけどv
兄さんの記憶が戻ってから二人の日常って、ほとんどアニメでも出てこなかったから心配してたんですけど、平穏に過ごせてたんですねv良かったvv
ロロ、すごく幸せそうvvv


お話は二つとも面白かったけど(悪霊退散のスザクの壊れっぷりも!)、特に「裸のルルーシュ」は台詞全部書き起こしたいほど、みんなの台詞が可愛くて!
ロロが、ともかくとんでもなく可愛いかったですvv
日常が、兄さん大好きモードできらきらしてるんだね!恋してるだね!あばたもえくぼだね!!(笑)
「僕の兄さんはやっぱり頭がいいなv」って。
その兄さんは今まさに、キミにヌードモデルを押しつけようとしてるんですが!

「待ってくれ、会長! やはりロロは駄目だ!! たった一人の弟を、裸にして人前に出すなど…!」
「兄さんっ!!」

誰でもわかるような芝居口調で言われてるのに、それでもころっと騙されちゃうロロって!(笑)
でもこういうのなら許せるvv 
まあ本当にロロに押しつけた後でも、この兄さんなら、うまく助け舟出してあげると思いますけどねvv
結局みんなでうまくジノに押し付ける作戦で(ジノ~vv本当にいい人!vv)、シャーリーから話を振られたロロが「…えっ、えぇ、え?」とか困ってると、すかさず、
「ロロもそうだと言っている!!!」
と断言しちゃう兄さんがおかしかったです!

そして、シャーリーとロロが仲良しさんなのが嬉しかったv 
シャーリーがすんごいロロにやさしいのv(涙)
しかもひそかに会長と、「ロロって顔は女の子みたいだけど、脱がしたらどうなんでしょうねー」とか言ってるのにはビビりましたけど! 
うわ、シャーリー! お友達になりたいです!!!
ロロも「シャーリーさん」とか親しげに話しかけてて、ああシャーリーの記憶が戻ったりしなかったらずっとこんな風だったんだ…としみじみしました。(やっぱりオレンジ君が悪い…)

が! せっかく楽しいSEなのでそれは考えないことにして!
というか、もうこっちが本編で良い!!!
こっちを本編って思っておくことにします!!(笑)
みんなで、「最近アニメ、鬱展開だよね~」とか「シュナイゼル殿下、あれはないよね~?」とか「俺なんかスザクに頭踏まれましたから」とか、生徒会室でアニメについて話し合っててほしいvv
皆本当にしあわせでいてほしいのですvv 

ちなみに、

「今日も兄さんがかばってくれたv」


今日も、って!!!! 

毎日か! 毎日これなのか、日常か!!!!!!(笑)
すごいよ、ランペルージ兄弟…。


あと。そして、CDドラマ内でいろいろ楽しい意味で壊れているスザクですが、生徒会室に鼻歌交じりに向かうとことか、まるきり『たかはしみさきくん』で笑いました!!! 
「くるるぎスザク、本日はご機嫌です♪」 
「ん?会長が叫んでる。いつものことだけどっ」
抹茶生クリームあんみつ…たいやきだっけ? あれが買えてご機嫌のみさきくんみたいだよ、これ!!(笑)
櫻井さん、キャラが違うよ! 楽しいけど!(笑)

そして冒頭の皇帝の口調を真似するミレイさんには本気でコーヒー吹いてしまった!!! 
「るるぅしゅううう~~! 身にまとったその服はだぁれが与えたぁ~~!」
「自分で買いましたが何か」←即答。
や、やめて…ひー!(爆笑)


アニメはこれからさらに鬱展開が待っているそうですが、今頭の中は春でございますvv
頑張って乗り切ろうと思います…!
これからSE、あと4枚出るんですよね…?ロロ、次も出るのかな??
また楽しいお話だといいなあvv

とにかく本編で何が起ころうと、二次制作ではいっぱい兄さんと幸せにしてあげよう!
そう心に誓ったSE2でした…!
SE2派生SSも書きかけてるので、アップできたらいいな~vv


スポンサーサイト
別窓 | 雑記 |
| ヒトリゴト |
