スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
いろいろ感想
2008-09-05 Fri 22:03

九月に入って本当に毎日が忙しいです!!!
パソコンに電源入れてる暇もないよ…!


そして、原稿は佳境です…! 
つうか、もう佳境なはずなのに、どんどん長くなってます…!
ルルロロもどうやら蛮銀と同じ道を辿るらしい…。
けど今度こそ、50ページくらいで納めたいです。頑張ります(涙)
蛮銀も毎回推敲が大変なので、今回から80P前後を目指しています(涙) 
100P以上で年2回ぐらいよりは、細かく分けてもいいからもっと年数回出したい…。(それ、あんまり増えてないのでは??;;)
いや、そんな御託はちゃんと書けてからにしましょう、私。ともかく頑張るんだ、私!




というわけで。
ええっと。色々感想も書きたいのに時間ないので、かいつまんで。




TURN21と「SE3」と「Pick-up Voice」感想です、まとめて!!!
ネタバレしております…!





















■TURN21 

言いたいことはいっぱいあるけど、ちょっと本気でマリアンヌさんの真実にはがっかりです。
もっと捻りのある深い話だと思ってたのに…!!!!!! 
ていうか、これが明らかになった時点で、この作品の全体の評価が一気にがくーーーっと下がった気がします(号泣)
ここがすべての発端なのに、有り得ない…!
間違った、もんすたーぺあれんつ。
世界の嘘を無くすとか考える前に、まず自分の息子に「嘘をつくのはよくないことよ」と教えるべきだったんでは?と思います。
けど、兄さん、すごく頑張ってましたね。痛いところをつかれても。
それはそれでいいんだけど、会話の内容が、なんかあまりにも超展開すぎて、もう何がなんだか。
スザクが早く「悪霊退散! は~らいたまえ、きーよめたまえ~!」とSE2みたいにやってくれないかと真剣思いました……(涙)
V.V.のマリアンヌ殺害については、これと同じ状況をつくるために、ロロのシャーリー殺害があったのかな?
そこに生じた嘘と真実により、本当の兄弟と偽の兄弟が、裏切り、決別していく様とその真逆に歩むという岐路を描いた…のかな? 
こういうところは、だけど、作品中ではきっと語られないんでしょうね。
そういうスタンスなんですよね? ギアスって。
でも、時々、とっても不親切だとも思うの……。
そして、なんか結局。すごく後味が悪い話でしたけど、皇帝ルルーシュはかっこよかった!!! 
なぜか回って落ちてくるナイトオブゼロ、枢木スザクのパフォーマンスには笑いましたが(笑)!! 
つうか、『破綻したストーリーを萌えでごまかしたな、監督!!!』と、本当は思ったけど!!!
これは一番皆が願った形だし、本人たちにも一番良い形ではないかと思いますので、結果オーライでvv

……なので、もうこれでいっそ最終回に、せめてあと一回ぐらいで最終回にしておいてほしいんですけど……。
あと四回もなくて良いよ、うん…。(涙)

私にとってはロロがいない時点で、もうどんな形であれ、一番望んだハッピーエンドはないわけなんですが、逆にいえば、もうあとは冷静に見守れる、と思ってたんですが。
……まだあるのか(涙)
本気で胃が痛いです。

兄さん……!! 
ロロはきっと一番近くにいて、兄さんを応援しているよ…!!
だから、最終回まで一回でいいから、ロロのこと思い出してね(涙)







■サウエピ3!!!

発売日に到着してから、100物語はもう覚えるほど聞きました!!!(笑)
ロロが可愛い、可愛すぎる!!!!!!
ルルロロファンは、特におすすめです!
兄弟の会話自体は、ほんのちょっとなんですが、19話のご褒美のように兄さんがロロにやさしいvv 
もう、ただの兄バカに聞こえます(笑)
兄さんが、ロロに話す時だけ口調が甘ったるくなるのは前からだけど、SE2とかはまだ下心ありだったのに。
(あんなわかりやすくても、ころっと騙されちゃうロロが可愛かったから赦すv)
今回は本当にお兄ちゃんっぽいvv
「えらいぞ、ロロ!」とか、「いいんだ、ロロ。いいんだよ…」と囁くようにやさしくなぐさめてるとことか!!
(なんか抱き寄せてるとか頭撫でてるとかしてそうvv)
特にいいんだ…は必聴ですvv 
甘い!やさしい!というより、なんかもう、エロい……!!!!!!んだけど(笑)
ルルーシュってこんな甘い声も出せるんだ…と、しみじみ感心しました。
引き出したロロはえらい(笑)
お話もおもしろかったですよvv
ちゃんとみんなの話に、ちょろっとツッコミ入れるロロも可愛いかったv 
でもジノの話に指摘を入れた兄さんへのツッコミだけは小声なのが、より一層かわいらしかったv
スザクはもうお笑い担当なんですね!!(笑)
ジノにろうそくたらすスザクやら、「こんなの百物語じゃなーい!!!」とキレるスザクに大笑いしてしまった。

ギアス学園は、タイトルコールでもう爆笑! シャルルパパはとにかくすごかった!
セシルさんとロイドさんがすごい可愛かった!
ネリ様はもう別人だった!!!(苦笑)
そして、な、ナナリーが……! いろいろびっくりしました。はい(涙)


兄さんのキャラソンは、どきどきで聴きました(笑)
この歌、ルルーシュの声で歌うの難しいそう。
なんか兄さんがんばってーというよりは、じゅんじゅん、がんばれー!という感じでした。ははは(笑)
でも「幸せ」と「守る」というワードでロロのキャラソンと繋がってるので、くるくると交互にエンドレスで聴いていると、だんだんロロに歌ってくれているように聞こえてきたりきなかったりします(笑)
いや、「きみ」はナナリーだよね。やっぱり。
でも一番最後の「きみ」は、ロロでも充分妄想できると思うんだ!!!


次のSEは、ロロは出るのかな。ロロとシャーリーはずっと出して欲しいなv
というか毎回一つは生徒会ネタでやってほしいv すごく楽しいんだもんvv







■「Pick-up Voice」

声優さんの兄弟対談が載ってるというので買いましたv
あぁ、待ってたよ、兄弟対談!!! きっとロロが退場するまではないだろうな(二人の関係性が流動的だったので)と思ってたので、もう待ってたよ!!って感じでした~vv
感想というよりは、一部抜粋ですけどもvv 
Fは福山さん(ルルーシュ)Mは水島さん(ロロ)。



F「僕がロロの好きなシーンといえば、『取り付いたよ、兄さん!』かな(笑)」

なんで、よりにもよってそこなんだ!(笑)


F「『取りついてくれ!その後の策はある』って言ったけど、取り付いたら爆破しかないだろー、ロロ~(笑)」
M「ロロは素直に『きっと兄さんにはすごい作戦があるんだ!よーし!』って思ってたんだよ(笑)」
F「そこがたまらなく好きですね」


………ありがとう、兄さん(涙)

「たまらなく好き」って、ちょっとーーっっ!!!!! うれしすぎる…!!!!!!vvv
でも、失敗して舌打ちしたことは忘れないけどっ!
ロロは本当に、がんばったら兄さんがなんとかしてくれるんだ!って信じてたんだよね。




F「ルルーシュはロロに対しても情があるんですよ、ずっとわかっていなかっただけで、ロロとの最後のシーンでやっと気付くことができましたが。気が付かないうちにいろいろ依存していたんですよね。ルルーシュは自分の懐に入れてしまったらもうダメなことに、自分でわかっていないんですよ。ロロに対してはそんなに強い感情を持っていなかったのかもしれないけど、最後、助けられたことで、「コイツ、実は…!」と感情が高まってしまったんでしょうね」


すごく私が知りたかったことが、全部この中で答えてもらってて、すごく感動しました。
最後で気付いたってだけで、ずっと情はあったんだよね。
「気が付かないうちに依存してた」っていうのも、ずっと、そうじゃないかなあ、そうだといいなあと思いながらお話書いてたので、まさにご本人(ほぼご本人だよね、中の人だもん!)にそう教えていただけると本当に、そうだったんだ…と感涙です。

で!!
すみません、「コイツ、実は…!」に続く言葉がめちゃめちゃ気になるんですけども…!
実は、なんなんだ!(笑)

「実は、弟だったのか!」 ←いや、知ってるだろう!
「実は、俺のこと好きだったのか!」 ←いや、それも知ってるだろう!
「実は、俺の運命の相手だったのか!」←………ちょっと、かっ飛びすぎた感が…(汗)

なんだろ、気になるなあ。
何か「これ!」っていうの思いついた方は、ぜひ教えてくださいませvv


そして、水島さん。

M「僕はそんな情に流されやすいルルーシュが好きなんです」
M「僕はルルーシュのそんなダメな部分が好きなんです」

なんかもう…! ロロだ!!!!!!(笑)
ロロって、兄さんっていう存在まるごと大好きで、だからこそ、細かいところは気にならないというか、よく見てないのかなーとも思ったこともあったんですが。
他人の前では必要以上に格好付けなルルが、ロロの前では本当に情けないとこやらかっこ悪いとこをいっぱい見せてきたんですが、ロロはそういうヘタレ兄さんが実は好きだったのかもしれませんv 僕がいてあげなくちゃ、みたいな(笑)
19話の蜃気楼の中のシーンがすごく好きなんですが、俺はもういいんだとか、生きる意味がないとかさんざん弱音吐きまくりなルルーシュがなんだかすごく愛おしかったし、それに対して『ダメだよ、兄さん』って言ってあげるロロも大好きでした。
ロロばかりがルルーシュに依存してるように見えてたけど、実はお互いさまなんじゃん、さすが兄弟vvってすごく感じた。


ロロについて(水島さん)

M「もう可哀そうでしかたがないんです。悪いことしてても何してても、『よくがんばった』と言ってやりたいですね」


ありがと、だいちゅーさん…(号泣)
シャーリーの一件では本当に落ち込まれたらしいので(シャーリーファンだったって)、ロロ嫌われたらどうしよう…って実はすごく心配でした(涙)
愛されててよかった…vvv

他にもいろいろ「そうだったんだ…v」的なお話があって、すごい満足ですvv
声優さん雑誌なので、ちょっと手が出にくい人もいるかも;;
(通販でゼヒv(笑)) 



*来週発売のアニメ誌は、どこかでロロ特集とかやってくれてないかな~?;;
最終回までカウントダウン!みたいな話題ばっかりかな?;


*あ、そうだ。ニュータイプRの生徒会事件簿、ちゃんとスニーカー文庫から出てるんですね!
ロロが出てるとこまでは、まだ入ってないみたいだけど。
でも、あの続きがちゃんと文庫になるのかーと嬉しいです! 
あそこのツンデレ兄さんも早くロロと打ち解けて欲しいです…!


*R2の小説版はどうやらロロ出てないらしい…?
マリアンヌさんとこ読むのがこわいよ。
原稿できたら読もうv


*ATXでやっと夏目友人帳が始まったのですよ…!
待ってた!!!vv
これから金曜楽しみ!こちらは電オーの再放送も金曜にやってるので、金曜日は癒しの日になりそうですvvv

……ギアス、録画して木曜日にみようかな…。←弱気…。


スポンサーサイト
別窓 | R2アニメ感想 |
| ヒトリゴト |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。