スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
TURN23感想
2008-09-16 Tue 01:39
まだ一回見ただけなので、ざっくりと。
二回見たら、また印象変わるかなー。




・ナナリー…(涙)
何かこう…。本当なら「よかった、ナナリー!生きてたのか…!」と生存を喜んでもらえる筈なのに、この登場でこの仕打ちって……。
兄さんやスザクの第一声もさることながら、視聴者の非難を一身に浴びてる彼女がかわいそうでたまりません…。

・ネリ様!!!!!! えええええ!! まさかこれで最期じゃないですよね、ですよね……!!! 
まだ何かきっとあるって信じてる…! 
そうでなきゃ、ギルフォードといい、あまりにもあっけなさすぎて…(涙)

・ルルは頑張ってましたね…!! 
今までで一番の衝撃だと思ったから、へたれるどころの騒ぎじゃないと思ったんだけど。
たびたびナナリーのことで自分の目的を見失ってたけど、今回はしっかりしてた。
その分、痛々しかったですけど(涙)
そんな時に何だけど、心の痛みに、自分の胸の辺りを自分で掴む手がロロそっくりだったのに萌えました…v 

・C.C.がルルーシュの背中に凭れるシーンがしみじみ良かった。
C.C.は、ずっとルルのそばにいてあげてほしいですv (でもいなくなりそうでこわい…)
前となんだか関係が変わった気がする。マリアンヌさんのことがなくなったせいかな…?

・緊迫してるシーンで、トンデモ料理の腕を振るっちゃうセシルさん、大好き! 
いろいろ思うことも腹立たしいとこもあるけど、今は頑張れニーナ!と応援してあげたい。今しようとしていることが、きっとユフィの願いに繋がると思う…!

・スザクは、ルルーシュの剣って言ってくれたけど、なんだか今まで以上に諸刃の剣に見える…。
なんか彼が一番後半に入って心理描写省かれてる気がするんですが、敢えてそうしてるのかな? 最終回までにはちょっと独白みたいのがあるかしら。すごく聞きたいこととかたくさんあるのですが…!

・ジノは、なぜ黒の騎士団? スザクと一緒にいてあげて欲しかった…! 
でもカレンの受け答えは可愛かったv

・ロロ、兄さんは頑張ってたよ…!! 
「消えていった数多の命のためにも」
その数多の命の中でも、一番兄さんに近いとこにロロはいるんだよね。
あのロウソクの中に、兄さんがロロの名前を書いたのもあるのかな…と思った途端に、1人で廊下を歩く兄さんのどこか淋しげな顔のアップだったので、勝手な想像とはいえ…。泣けました(涙)

・とか思ってたら、はかったようにCMで「僕は鳥になる」が流れて泣けました…。

・先週は盤上のCMもなかったし、すごい淋しかったんですけど、今回復活してて和みましたv

・オールハイルルルーシュ!になっても動きはゼロ(笑)

・アーニャはどうなるの? っていうか、ちょっ…! 携帯閉じるの早すぎです!!! 
うわあ、ロロ!!!!!! このシーンアニメ雑誌で取り上げてくんないかな~! 
いも掘りなんですよね…! 
もう兄さんの隣にロロがいるだけで大騒ぎですよ!! 
よく見えないけど、それでもかわいい!!!!!!(笑)

・ディートハルトとルルーシュがオープンチャンネルで目線を交わしたのは何か意味が…?

・ていうか、オープンチャンネルにした時に、シュナイゼルにギアスってかけられないのかな? 
そういうのはダメなの??(一番てっとり早い気が…)

・星刻は、すっかり忘れられてたけど、それはフラグなんでしょうか? 
吐血のタイミングでシェンフーに乗るって…!

・とか思ってたら、フラグへし折った男がいたーーーー!!!!!! 扇要…!(もはや呼び捨て) 
「死んだふりしてる場合かよっ!!」って。
ギアスキャラがフラグへし折ったとこ初めてみた気がする…! 
びっくりした。あるんだ、こういうことも!

・ロロってギアスキャラの中では、破格の特別扱いされてるよねってあちこちで目にしますけれど(退場シーンの力のいれようとか)、ある意味、彼も特別扱いだよな~と今回思いましたよ、玉城ーーー!!! カッコいいじゃん!!! (むっとしてるカレンが可愛かったv) 
な、ゼロは本当はいいやつなんだ!と言ってみたり、やっぱり悪なのかよ~!と言ってみたり、視聴者心理の代弁者でもありますよね、彼は!(笑)

・「フレイヤを撃たせ続けろ」
でもルルーシュ、撃ってるのはナナリー……。

・ひとりぼっちでフレイヤのスイッチ持ってるナナリー見て、泣きそうになっちゃった…。
でも仮にいくらそこに住む人達が避難してるといっても、被害によって人は家も何もかも失うんだけど。でも、フレイヤの威力とか、その後人がとても住める状態じゃなくなることは、勿論教えられてないんですよね…。
でもだからこそ、どれほどの被害が出ているのか自分で確かめ様もないのだから、そんな兵器のスイッチなんて絶対手にしてはいけないと思うのですよ。
ユフィの遺志を一番理解してくれてると思ってたナナリーだからこそ、余計につらい。

・最終的にナナリーの目が開くのかどうかわからないけど、自分の目でそれらを見ることになった時の、彼女の衝撃を思うとすごく怖い…。
そして、フレイヤを撃ったのがナナリーだという事実をルルが知って、「自らは手を汚さずに~」と言ってしまった自分の言葉を責めることになったら。…それもまた怖い。
あ、でも、マリアンヌさんがいなくなったから暗示が解けて、ナナリーは目が見えるようになってるかと思ってたけど。ちがうのですね? 見えないままなのかな。

・シュナイゼルは何かこう、怖いんだけど、だんだん小物臭くなって来た気が…。

・最終的に、ルルーシュとナナリーはどうなるの?? 
話し合いもないままなんでしょうか。
出来ることならば、「嘘ですよね、お兄さま…!」と、ナナリーにぶつけたルルの言葉を、ロロみたいにやさしく否定してあげてほしい。
本当は言いたくないことだったんだよね…?みたいな。
「兄さんは、嘘つきだから…」って微笑むように言ってくれた、あれはルルにとっては、すごい救いになった言葉に思えるのです。
最初の言葉が嘘とか真実とかそういうの関係なしに、相手の全部を受けとめて全部赦してる…っていう気持ちがすごく感じられたからv
でも「ナナリーのため」と言いながら、本当にそれがナナリーのためになることなのか、ナナリーが望んでることなのかをルルは考えたことはなかった気がするので、そういうのお互い静かに話せたらいいのにと思います。
互いに想い合ってるのに、それがうまく相手に伝わってないから。
特にルル→ナナリーが(涙)
…そんな機会すら、もうないのかしら(涙)




あああ、あと二回。そう思うとさびしいなあ……。

でもあと一年延長!とか仮に言われたら…身がもたない……(涙) 
身というか心が……;;






スポンサーサイト
別窓 | R2アニメ感想 |
| ヒトリゴト |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。