スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
だぶるおー
2008-10-15 Wed 01:15
一話めがあまりにも普通に始まってしまったので、あれ?先週もだぶるおーだった?とか思ってしまった。
前回のは最終話のみ見逃してしまったんですが、そのせいかお話がさっぱりわからないのです~(涙)。
しかしこれ、セカンドから見た方は果たしておわかりになるんでしょうか?; 
私なんか見てたのにこんな風なのに;;

あぁ、サジが老けててショックー。そのわりには刹那はあんまり変わってないですよねv 逞しくなった感じv
アレルヤはどうなっちゃったの…? 
ロックオン、そうか、弟さんだったのですね。つか、兄さん亡くなったの知らなかったの…! しかし彼、どう考えても怪しいんですケド(汗)
怪しいといえば、ハムさん!!! そんな隅っこにいてもどこからどう見てもやっぱり怪しいから!!!(笑)
なんでそんなに目立つ格好してるんですか! もしかして気付かれないと思ってるんだろうか…。周囲の人はきっと見ないふりをしてくれているに違いない(笑)
だぶるおーは、実は後半でロクティエだったので、今後を考えるといろいろ切ない展開になりそうな…。
あぁ、それにしてもリボンズのおでこが気になる…。

その他の登場人物は、相変わらず名前がおぼえられません(涙)
毎回見てて、ここまで壊滅的にキャラの名前が覚えられないって珍しいんですが;; 
なんでかなーと前にイベント後の飲みで打ち明けたら結構みんなそうだというので、どうやら私だけではないようです。
ほっ、よかった。歳のせいではないのね、きっと;;

簡単感想はこんな感じ?v
せっかくアニメ誌買ってるんだから、ちょっとお勉強した方がもっとよくわかるのかもー。
でもお話の先はだぶるおーは普通に毎週どうなるのかなーと楽しみにしたいので、やっぱり見ないようにしよう。
ギアスは多少は今後の展開を知っておかないと、いきなりだと本当に胃が痛くて身体壊しそうだったんですもん;;
まあ結果として、あまり変わりませんでしたけれど;;


しかし、○ンダムは今でも土曜日夕方だと思い込んでるらしく、日曜日になってから「あれ? だぶるおーは?」と、ついついリアルタイムで見忘れちゃた気になってしまいます。
そして夕方になると、「はっ、ギアスは!?」とつい時計を見てしまう!
当分、この習慣は抜けなさそうです…。
(R2の公式携帯サイト、いまだに「次回いよいよ最終回!」とか書いてるし)




拍手&メルフォお返事ですvv (後ほどレスページにも上げますv)
拍手のみの方も、本当にありがとうございます~vv
お返事がいつも遅くて申し訳ありません;;(9/25-10/12)
/////////////////////////////////////
ブログ拍手から

10/12
○かりんさん、いつもありがとうございます~vv
「至上の楽園」読んでくださってありがとうございます!じゃれあう兄弟はぜひ私も動画で見たいですよ…! そういうのイラドラでいいからやってくれないかなあv 『副会長のフェロモン全開ドキドキ生写真』は、むしろ私が欲しいです!(笑) できたら弟さんとセットでvv あとから絶対兄さんに没収されてしまいそうですが。
ルルーシュの「愛してる」は、恋愛の意味じゃなくて、家族へ向けられる親愛とか感謝の意味に使われる言葉のようなので、ロロには言ってあげてほしいなあと思ってたのです。実際、電話越しにナナリーに言ってるところを聞いちゃってますし。これからいっぱい言ってあげてほしいと思います…。
NT小説は、もうルルの中ではロロは身内決定なんだと本当に嬉しかったです。一年しか一緒にいなかった子にそこまで想ってくれたんだなあと思うと、また涙が…。
あ、SE6、そうなんですか…! 本当にロロが出たら良いなあvv ガセでないことを心から祈ってます…!
別に7とか8とかずっと続けて出してくれても全然かまわないのですけど。ね?v 今から遅いだろうけど、はがき出してみようかしら。
感想&メッセージありがとうございました!


10/09
○かりんさん、ぎゃー、爪はぎ痛そうです…! ロロはなんとなく痛がらない気がしますが、その分兄さんは『浴室のドアの隙間』にすら憎悪を抱いてしまいそう(笑) ドアごと違うものに取り替えてしまいそうですね。SE5、ロロが出るみたいで楽しみですv 料理のアシスタントなのかな? エントリーしたキャラにこき使われちゃって、「人の弟を勝手にこき使うな!」と怒り狂ってくれたりすると楽しいのにv 本当にイラドラで見たいですよね。というか、いっそ番外編おちゃらけアニメとか作ってDVDに入れてくれたらいいのになあ。
「黒執事」はさっそく2回目を録画し忘れてしまいました。ううう。しかしまだ何見ても心はギアスで、ぼんやりしてしまいます。あぁ、ロロみたいに可愛い子ってそうそういないですよねー。だいちゅーヴォイスが恋しいこの頃です。あ、もうスカパーでも終わってしまいましたが、キミキスは良かったですよv 兄弟の声がまとめて聞けてv 
「キバ」は最近見られてないんですが、は!? ナゴさんと渡がお風呂ってなに!? いったいなんでそんなシチュに!?(笑) ナゴさんもいろんな意味で謎ですが、渡がナゴさん大好きなのがなにか一番謎のような気がします!(笑)
NTは読みましたよー!!! そして泣きました(涙) ルルの望んだ世界にロロがいるだけでも嬉しいのに、あんな設定を考えてくれてたなんて兄さん…! ナナリー取り戻したらロロは用済みとか言いつつ、本当は二人とも手元に置いておきたかったんですね…。そう思うと嬉しくて、その分この結末がなおさら切ない…。でも公式で読めて、とても幸せでした。あぁこういうお話も書いてみたいなあと思いましたよvv 
たくさんメッセージありがとうございます! またいろいろ教えてくださいねvv


10/09
黒○さん、わあ、イゾルデも買ってくださるんですか…! ありがとうございます! 蛮銀新刊はいつもよりは書店委託少ないんですが、そんなにすぐになくなるほどでは…って、今ごろお返事させてもらっても遅いですよね;; すすすみません。鼻コンセントな銀次(笑)、ぜひ読んでやってくださいませvv! メッセージありがとうございました。

10/05
美○さん、うわーんこんにちは! 本当に最終回は泣きましたよねえ(涙) 未だに思い出すだけで涙が…。あ、今はすっかりギアスも消えて(笑)、普通の人になりました。ご心配くださってありがとうございます。ははは、そのギアス良いですね!! 日の出さんにはもう速攻行ってしまいますよ! いっそ深夜枠で「コードギアス・愛のランペルージ」編で半年放映してくれても全然構わないのですが…!(笑) あぁ見たいなあvv 声優さんはきっと大変でしょうけどね(笑) 
楽しいメッセージありがとうございました。


10/03
○かりんさん、お気使いありがとうございます。ええ、本当に無理の出来ないお年頃に…(涙) ていうか、身体の疲労よりもギアス今までみてきた精神的な疲労も大きかった気がします。本当に心臓と胃と目によくない番組でした(涙) それでも大好きなんですけどv あ、今はもう元気ですよv メッセージありがとうございました。

10/02
黒○さん、はいもう一時はびっくりすようなギアス目で(涙) 鏡で見るたびに、自分にうっかりギアスをかけられそうで怖かったです(笑) えええ、目って冷やしたらだめなのっ!? し、知りませんでした。あっためる方が良いんですね、ありがとうございます、気をつけなくちゃ…! 
いつもやさしくしてくださってありがとうございますvv


09/29
○IRO さん、スパークではひさしぶりにお目にかかれて嬉しかったですvv 相変わらず息子さんがご一緒なのにはびっくり!仲良しですねえ、うらやましいなvv 差しいれも本当にありがとうございました!! 本を買っていただけただけでも充分すぎるほど嬉しいのに、なんだか申し訳ないですけどもvv まだまだ蛮銀も頑張る気満々ですので、どうぞ今後ともおつきあいくださいませーv メッセージありがとうございました。


/////////////////////////////////
ルルロロSS拍手から

10/12
○津さん、「至上の楽園」読んでくださってありがとうございます。わわ、泣いていただき…っていうか、だだ大丈夫だったでしょうか??;; でもお気持ち、すごく伝わりましたです。こちらこそありがとうございましたーvv

10/11
○ぐさん、「至上の楽園」読んでくださってありがとうございます。幸せなお話と言っていただけて、とても嬉しかったです。泣いてくださってありがとうございますv こういう世界は想像することしか出来ませんが、でもきっと今は安らいだ穏やかな世界に二人幸せでいるのだと…。そう願いたいですよねv 感想ありがとうございました。
 
10/01
U○さん、「ファンタジック・オペラ」読んでくださってありがとうございます! 最終回はもう本当に地の底まで沈みましたですよねえ(涙) あの最終話の前に、なんだか間が悪いアップだったような気がしていたんですが、逆に緩和剤になったようで、しみじみ良かったと思いました。今は、なんでもない兄弟の日常がすごく書きたい気分です。
ところで兄さんの夢、何だったんでしょうね(笑) きっと彼なりのとんでもなく奇想天外な壮大なファンタジーだったんじゃないかと思います(笑) ええ、他人から見たら完全なコメディであろうとも!(笑)
感想ありがとうございましたv


09/30
『鎮痛剤みたいで良かった~』とくださった方。「ファンタジック・オペラ」読んでくださってありがとうございます! 鎮痛剤と書いていただいてたのがすごく嬉しかったですv あの最終回の痛みを和らげることが少しでも出来たのなら…。あぁ書いてよかったなあと思いましたv あ、いつもは蛮銀で来てくださってるのですか…! ギアスも読んでくださって、とても嬉しいです。わわ、拙い文章ですのに、お褒めくださって光栄です…! はいvよかったらルルロロもぜひv どちらも少しでも楽しんでいただけたらしあわせですv 感想ありがとうございました。

09/28
○津さーんv 「ファンタジック・オペラ」 読んでくださってありがとうございます! あああ、笑っていただけて良かったです~! こういうのって、書いてる私は楽しいけど読んでくださった方はおもしろいのかなコレ?(滝汗)とどうしてもわかんなくなっちゃうもので(笑)。笑ったと反応いただけてとーっても嬉しかったです! じんともしていただけてヨカッタv 感想ありがとうございました!


/////////////////////////////////////
Web拍手から

10/8
如○さん…! わわ、こちらこそご丁寧にありがとうございますーvv ってあの!(笑) 恐縮しすぎて十メートルほど後退ってしまいますので! 様はやめてくださいませ~!(笑) はい、海坂でも風太でもいっそ呼び捨てでも大丈夫ですのでっvv  あ、本をお買い上げいただき、ありがとうございます! 如○さんのご本も麻○さんに無事ゲットしてきてもらえたので凄く嬉しかったですvv 
ギアス最終回は、なんだか作品的に見た感想と自分の感情にズレが生じて、未だにうまく消化できていない状態です(涙)。仰るように持て余してる感じで…。はい、それでも大分浮上はできたので、これからもルルロロがんばって書いていけたらなと思っておりますv お気遣いありがとうございますvv ああ如○さんとぜひ最終話やロロについてお話させていただきたいです…!! ロロプチは大阪と東京、両方参加の予定ですvv ぜひぜひお会いして、たくさんロロ語りをさせて(というか、聞かせてv)いただきたいです~! 
メッセージありがとうございましたvv 


10/6
通販お問い合わせの方v 「ラブパニック」は書店さん分がもう販売終了したようですv 「ハピネス」と「イゾルデ」はただいま販売していただいております。よろしかったらぜひぜひ読んでくださいませーvv ありがとうございました。

10/5
『昔から蛮銀目当てに通わさせて~』とくださった方。わあ、ありがとうございます! サイトの蛮銀SSの更新が滞ってますのに通っていただけて嬉しいですvv ホーリートーカー、2巻も出たんですよね! 1巻分くらいしか雑誌で読んでないんですが、そんなにらぶらぶなんですか!? それはぜひGetせねば…! 
応援ありがとうござます。蛮銀もまだまだ頑張りますので、どうぞ今後ともお付き合いくださいませv


10/3
「イゾルデ」の書店通販でお問い合わせくださった方v ブログでお返事させていただきましたが、再度書店さんから発注いただきましたので、通販可になりましたv よかったら読んでやってくださいませvv
ああ、『ラブパッション』と私もよく間違うんですよ~!(笑) 発注書も二回も書き間違えちゃって恥ずかしい想いを…(滝汗) あれ?ってことはもしかして蛮銀も買ってくださってるのかな?v 
お問い合わせいただき、ありがとうございましたv そのあとのお返事も迅速にくださって、重ねてありがとうございましたvv


9/28
○かりんさん。「ファンタジック・オペラ」読んでくださってありがとうございます! ロロの音楽鑑賞感想、爆笑いただき、嬉しかったです!(笑) ロロって感想とか延べろと言われても、情操教育を受けていないので、毎回とんでもなく黒い発言をして、クラスの皆にひええと引かれてそうです(笑) 寝言は、うちの家系はなぜか男は皆寝言をいうんですよ。何でなのかな(笑) 父親は一晩鼻歌を歌ってたこともあるらしいですし、うちのだんなさんは、「はい、○○でございます!」と夜中にいきなり自分の会社名を叫んだので、皆びっくりして飛び起きたという経験がありますよ。(電話を取ったつもりらしい…) 
『私はゼロ!』と夜中に叫ばれたロロも、きっと飛び起きたことでしょう。心臓に悪いですよ、兄さん(涙)
あ、ロロ可愛いと言っていただけてとっても嬉しかったですvv
イベントは、私はギアスオンリーには行けなかったので、代わりにロロ本をたくさん買ってきていただきましたvv イベントから帰ったらもうかなり遅い時間だったので、ひとまずお風呂に入って心を落ちつけ、私も正座して最終回の録画を見ました…。で、翌日、目がギアスユーザーに…(涙)
「ファンタジック~」を最終回見る前にアップしておいてよかったと、つくづく思いました。当分お蔵入りしないといけないところでした(涙) でも、めげずに明るいほのぼの兄弟のお話とかもまた書いていきたいですv メッセージありがとうございました。




////////////////////////////////////////////
メールフォームから

10/09
コロナちゃん。違うんだ、笑ったタイトルはそれじゃなくて、「~~ジンライム」だ! いやそれルルーシュ的にどうなのよと思って(笑) ロロには可愛くて合うんだけどねえvv 兄さん、赤面して「却下だっ!!」とか憤慨しそう(笑)
私は「ダダ~」が良いなあ。またこちらも候補あげてみるv
はいはーい、爪は剥がないんだよ~剥がなくていいからね~(笑)


10/08
○IROさん、「HAPPY GO LUCKY」読んでくださってありがとうございます!
なんだか子供みたいにはしゃぐ二人が良いなあとか最近とみに思います。「雨のち、ずっと晴れ」は、コレ書いた後に実際原作でてんとう虫クン洗うシーンが出てきて、さらにはハートが飛び交ういちゃいちゃ蛮銀が見られて、かなりびっくりた覚えがあります…! 妄想が現実になるという貴重な体験をしてしまった思い出深い(笑)お話です。「鬼さん、こちら」も楽しかったなあv 「はっぴーごーらっきー」の「マイ・ダーリン&マイ・ハニー」は自分でもお気に入りのフレーズ?です。こういうのの駆け合いが、蛮銀は書いてて楽しいんですよねv ○IROさんにも楽しんでいただけたようで良かったです! またこういう奪還話も書いていきたいです。
あ、いろいろお気遣いありがとうございます。さすがに歳には勝てないわ~と思うようになってきましたので(遅いよ)、ぼちぼちやっていこうと思っています。どうぞこれからもよかったらお付き合いくださいませ。
感想ありがとうございました。

10/06
○んさん、スパークお疲れさまでした~vv 奪還の新刊感想ありがとうございます!
はい、もうすっかり公園がおうち! 毎日キャンプ状態の蛮銀は書いててとっても楽しかったです! こういう生活もいいなあとか思ってしまいました。もちろん、冬には凍え死んでしまうので、冬だけおうちを借りることになっちゃうんですが。
そうそうテントはねえ。バレちゃいますし(笑)
まあどちらにせよ、どんな生活をしてようと二人でいる限り、彼らは毎日楽しいんでしょうけれどv
『読後感が凄く気持ちが良かった』と書いててくださって、すごく嬉しかったです。しばらく暗い目のお話ばっかり書いていたので、あーすっきりした!って読後に感じていただけるようなお話が書きたかったのですv なので、○んさんにそう言っていただけて大変しあわせ気分になれました!感想ありがとうございました。


10/03
「いつもお邪魔させていただいてます」とくださった方。わあ、ありがとうございます。いつもどのジャンルを見てくださってるのかしらv よかったらまた教えてくださいませv はい、お気遣いありがとうございます! 体調には気をつけつつ、これからも頑張っていきたいです~v メッセージありがとうございました。

10/02
○atumaさん、あ、結膜炎! おかげさまですっかり良くなりました。本当にギアス目になった時はどうしようかと思いましたが、目薬だけで割と早く良くなったので助かりました。ああ、もうお恥ずかしい;;
通販本の到着のご連絡、ありがとうございます! またよかったら感想など、ぜひぜひお聞かせくださいませーvv
メッセージありがとうございました。


10/01
○づきさん、ご連絡ありがとうございます! あ、本の方はお友達に無事ゲットしていただけましたでしょうか?v 一応別に取り置きはさせていただいてたんですが、机の上にありましたらそちらからでも書いておりましたので、買っていっていただけたのかなあvと思っておりました。あぁ、そんなに気にしていただかなくても大丈夫ですよ~v 欲しいと言ってくださって、それだけで本当に嬉しかったのでv
あ「ファンタジック・オペラ」も読んでくださってありがとうございます! 最終回ショックが少しでも癒されていただけてよかったですvv ルルーシュの夢、私も覗いてみたいです(笑) 彼のことだから、きっとスケールの大きい奇想天外なコメディじゃないかと(笑) わわ、私の書く二人を好きと言ってくださって嬉しいです…! 拙いお話ばかりですが、これからも頑張って書いていきたいと思っておりますので、よかったらお付き合いくださいませーv
メッセージありがとうございました。


09/30
○かりんさん、「イゾルデ」読んでくださってありがとうございます~vv 子ロロ可愛いと言っていただけて嬉しいですvv ルルパパも書いてて大変楽しかったですよ~v V.V.はアニメでも、ロロをルル―シュというか、マリアンヌの子供の兄弟役にしただけでも特別扱いだったような気がします。もっとも情に絆されないという点から選ばれた可能性もありますけれど(涙)。いざという時、迷わず任務を遂行してルルーシュを殺せるような子供を、と考えたのかしら。もしそうだったら大きな計算違いだったということになりますね;; 私もロロはあんな生い立ちだったにも関らず、本当は汚れてないというか、綺麗なところは綺麗なままだったような気がしています。ルルーシュはきっとその本質に気付いていたんじゃないかなあ…。
どちらにせよ、本編で2人ともうしなってしまったつらさはもう言葉で表現のしようもないですけれど、同じCの世界にいるのだとしたら…。もう淋しくないよね…とも思えます。というか思いたいです。私も○かりんさんと同じで、自分でも気がつかないうちにルルーシュも大好きになってしまってたみたいです。
せめてSSではこれからも、しあわせな兄弟を書いていきたいと思っていますので、また読んでくださると嬉しいです~vv 
感想ありがとうございました。


09/25
○んとさん。いえいえ、こちらこそいつも丁寧にご連絡いただき、ありがとうございます。
通販本、無事届いたようで良かったですv
ああ、ちょうと良いタイミングでお届けできてよかったv ご褒美にしてくださって嬉しいです!(笑) 
感想、またお時間おありの時にでも、はいぜひぜひvv  あ、新刊の方もよろしかったらぜひぜひv
今回は書店委託分しかありませんでしたので、自家通販ができないのが申し訳ないのですけども…!
あ、オンリーは楽しかったですよ~v たくさんのGBサークル様がまだ頑張っていらっしゃるんだあvと思うと、私も頑張る勇気が湧いてくるみたいです。よろしかったら、これからもどうぞお付き合いくださいませ。
メッセージありがとうございました。


09/25
田○さん、はじめましてv 通販本の到着のご連絡ありがとうございます! 
わわ、「蛮と銀次の深~い絆に読んでいて頬が緩んで~」と書いてくださっているのを拝見して、私の方がにまにま顔を緩ませてしまいましたよ! わー、光栄です!
DeepBlackは、4以降もそろそろDL出来るように原稿チェックをしなくちゃ…!と思っておりますので、本でお持ちいただいてない部分は、ぜひぜひDLもご利用いただけると嬉しいですv
こちらこそ、丁寧なメッセージいただき、本当にありがとうございました。



スポンサーサイト
別窓 | 雑記 |
| ヒトリゴト |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。