スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アップグレード
2008-11-01 Sat 10:20


……疲れた。


マイパソのOSをアップグレードするのに、まる2日以上かかりました…。
いやはや参った。




アップグレード自体はそんな大変じゃないんですが、「OSあっぷぐれーどしたんだからソフトも最新のをインストールしてね!」と次から次からどんどん要求されまして(涙)。
インストールしたらしたで、そのたび「再起動してねー!」と言われるし。
しかも、再起動するのになぜかとっても時間がかかる…。
ゆうべは待ってるうちにパソ前で爆睡してしまって、気がついたら深夜でした。くすん。
でも今やっとかないと、コミケ原稿かかってからじゃさわれなくなっちゃうからなあ…。
そう思って、朝方まで頑張ってた甲斐あって、やっと今日になってさくさく動いてくれるようになりました。良かったー!
これで前より不安定になったらどうしようかと思いましたよ、ほっ。


3年くらい前にリカバリした時も大変だったけど、今回もホント、バックアップ取るのを含めたらやっぱり三日以上かかっちゃいましたねー(涙)。
…私の要領が悪いだけだろうけど。
しかし、外付けHDDにフォルダごとコピーしようとしたら、なんと! 

終了まで、あと。


167467854308654561074分 かかります。


とか出やがったのですが!?!?



どんだけかかるんだ……!!!!
ていうか、せめて「分」じゃなくて「時間」で出して!! 
土台、60で割り切れるのか、コレ!?



ま、実際は一時間くらいでできましたけどね…。
なんだったんだろう…??



そして、その間も。
「あと45分くらいでできるからね!」
「あ、ちがった、15分でできそう!」
「あぁごめん、やっぱ50分はかかっちゃうかなー?」
「けど、もしかしたら、20分かからないかも!」
「あ! もう終わるかもしんない、あと15秒くらいでできちゃうと思う!!」←急に減った!!!
そんな感じに残り時間が増えたり減ったり(涙)

…………あのさ。

わかんないなら、いっそ「わかんない」って言ってくれていいからねー。
つか、いっそ何も出してくれなくてもいいんだけど…(涙)
コンピューターってこんなにアバウトでいいの…?←基本メカオンチ。
何の目安にもならん……。
うちのパソにはインテルじゃなくて「銀次」がハイッテルような気がしてきました…。



そして、もう何をインストールしている時かも忘れてしまいましたが、何度やっても何度やっても「再起動してください」って出るもんで、だんだんきーーっとなってきてたところに今まで出なかったメッセージがいきなり。

「再起動してからすぐにログインするからじゃねえかよ! ちっと待ってからにしやがれ、このせっかちヤロウが!!」

怒られました。


……そんなことは早く言って(涙)


アップグレードしたら、マイパソが銀次から蛮ちゃんになったよ! なんか態度がでかいよ!
(実際出てくるメッセージが本当にこんな口調だったらいやですが…/笑)


ま、そんなこんなを経て、やっとてきぱきと動いてくれるようになったので、今までに比べたら相当快適になりましたけどもv!!
今まで一時間に一回くらい、無言で物思いに耽ってましたからねぇ、マイパソ…。



さてこれで準備も万端、明日からはりきって原稿だー!!
(ちがう、きょ、今日からっ)






スポンサーサイト
別窓 | 雑記 |
| ヒトリゴト |
